レビュー

[レビュー] U字型をした「抱かれ枕」は横向きで寝る僕にピッタリな眠れる枕だった

photo-2

株式会社プレジールが運営する眠り製作所さんの企画で、U字型のおもしろい抱かれ枕「アーチピローFUN」をモニター提供していただきました。見た瞬間、なんだこりゃ!って衝撃の製品だったのですが、横向きに寝ることが多い僕にとって気持ちよく寝られる枕だということがわかりました!

今回はこのアーチピローFUNを使ってみた感想をお届けしたいと思います。ちなみに、“抱かれ枕”と“アーチピロー”ってプレジールの登録商標なんだって。偽物も出回っているかもしれないのでご注意ください。

photo-11

さて、やっぱり気になるのはこの形。まるで便座のような形ですがここに頭を乗せて寝る(笑)ほどよい硬さの弾力があって、クッション性はけっこういいです。

photo-12

普通の枕で横向きに寝ると体の重みで腕が押しつぶされることになるけど、アーチピローFUNは抱かれ枕っていうくらいだから枕のアーム部分が腕を支えてくれるので楽に眠れました!ちなみに、L字型の他社製も見つけましたが、それだと片側しか使えないのでU字型の抱かれ枕の方がいいな~と思います。

photo-2

真上を向いて寝るときには、ちょうど両サイドの部分が肘掛けみたいになって、なんだか贅沢な感覚を味わえる枕です。このときに良いな~と思ったのは頭だけでなく肩や腕も枕の上にあるので、肩がこったり首が痛くなることがないんですよ!

photo-5

裏側はメッシュ素材になってて、夏場の暑いときには良さそう!

photo-9

また、枕の高さを変えたいときにはファスナーを開けて中身のナチュラルパイプを好みの高さになるまで取り除いたり、別売りのナチュラルパイプを買って詰めるといいです。

photo-14

最初、枕カバーが付属していることに気づかずそのまま使っていたんですが、こんなカバーがあって今はちゃんと付けて使用しています。タオル派の人は大きめのタオルをかけて使うといいかも。

photo-17

そうそう、うつ伏せになってパソコンやスマホをいじるのも楽!

photo-7

起きてすぐTwitterやニュースをチェックしたいから、クルッと抱かれ枕に乗っかってポチポチっとスマホを見る。うむ。楽チンでございます!

photo-8

ちなみに、抱かれ枕「アーチピローFUN」のお値段は税込10,152円。送料は無料です。楽天市場のリアルタイムランキングで1位にもなった商品。お手入れもできるし、返品・交換保証もあって安心の枕です。

商品ページにはQ&Aやコメントも充実しているので、詳細が気になった人はぜひチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で