投稿:アスカ

楽天の社員食堂の利用率が9割を超えるわけ

社員3300人を抱える楽天の社員食堂は、9割を超える利用率らしい。
550席ある食堂は1日に6回転するとか。

なぜか。
それは、朝と昼は社員食堂のメニューがタダだからです!!
しかも、社員のみならず、契約社員、派遣社員、アルバイトまでもが無料で食べられる!!
なんという素晴らしいシステムなんだ~~~!!!!
これなら自分の食費をかなり削減できるじゃないか!!朝と昼の食費を計800円と見積もっても、20日出勤で1万6000円も削減できる。給料が1万6000円多いと考えれば、羨ましさが増します(笑)

一方、ソフトバンク本社の社員食堂にはソファやビリヤード台が置かれているほか、吉野屋やCASAなど5つのチェーン店が入っている!!
惣菜の量り売りやイベントで寿司の実演販売も行われるらしく、まるでデパ地下のようなんだとか。

まったく羨ましい限りですなぁ!!!俺なんか、昼飯はだいたい定食屋で回鍋肉定食か松屋で牛丼、もしくはマックだもんな~。
朝は自販機でコーンスープ買って飲んでるし、500~700円は毎日失ってます。。。
会社からどの店も遠いし、社員食堂があるだけでも羨ましいですよ。

今日もマックで食べながらこのブログを書いてみました。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で