投稿:アスカ

プロフィール

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

ブログを主宰しているアスカ(@asuka_xp)です。面白いことやろうゼ!をテーマにし、ブログ「め~んずスタジオ」を中心に活動中。2012年8月にそれまで務めていた会社を辞め、ブログの収入で生活しています。

2019年1月現在、記事数は6,000本以上、累計訪問者数は2,100万人。月間PVは最高95万PV。

関連:ブログ月間100記事を達成。そして、今の出版社を退職します
関連:収入、記事など…「ブロガーとして生活してます」と自己紹介するとよく質問されるベスト5とその回答(@asuka_xp 編)

当ブログについて

「め~んずスタジオ」は2008年1月から運営しているブログメディアです。

地方の観光情報や地方活性化の取材、旅企画の実施、スマートフォンやデジカメなどのガジェット情報、Webサービス、ディズニー、映画、アニメ・ゲームの最新情報のほか、イベントへの参加レポートなど、筆者(アスカ)が取り上げたいと思った情報を記事にしています。

ジャンルを絞ったブログが有利とされるなか、特にジャンルを絞らずに筆者の独自視線で選んだ情報を掲載するというのがこのブログの特徴です。

■め~んずスタジオのSNSアカウント

 

アスカが今までやってきたこと

筆者(アスカ)は女性ではなく、30代の男性です(下の名前がアスカなので一応は本名です)。

現在、スマホやガジェットのレビュー記事を中心にブログに書きつつ、観光情報の発信や地域活性化のお手伝いを地方自治体と組んで実施しています。当ブログはさまざまな人が読んでくださっているブログなので、取り扱っている案件は多岐に渡っています。

 

過去の活動としては、「青春18きっぷ サイコロの旅」を実施したり、頻繁にLCC(格安航空)を利用して日本を旅しながらブログを書いていました。

映画好きが功を奏し、ワーナー・ブラザーズの動画配信サービスのPR大使を務めたほか、茨城県のテレビ局・いばキラTVにて「ブロガーアスカの茨城行ってみたTV」に出演(~2014年3月)。

世界最大のホテル予約サイト「Booking.com」のオランダで開催されたグローバルサミットへ日本人で唯一招待されたブロガーでもあります。

関連:「Booking.com グローバルサミット」で聞いた世界最大のホテル予約サイトの現状

ほかには、ブロガー向け勉強会「東京ブロガーミートアップ」の運営やWordPressユーザーの祭典「WordCamp Tokyo」の実行委員を務めていました。

現在運営のサイト/記事執筆中のメディアについて

現在、め~んずスタジオのほかに東京・豊洲エリアの地域ブログ「とよすと」を運営。お台場の地域ブログ「お台場ガイドTOKYO」も併せて運営中。なお、これら3つのメディアはすべて一人で運営しています。

過去の仕事としては、出版社での編集のほか、ライターとして以下の多数のWebメディアで活動していました。

  • 松竹の映画メディア「シネマズ by 松竹」
  • NTTレゾナントのスマホメディア「教えて!goo ITライフch(旧SIM通)」
  • 夫婦情報サイト「メオトーク」
  • ひとつ上の自分になれるBITAのメディア「ムーバップ!」

 

メディア掲載情報

複数の雑誌や書籍、Webメディア等で取材・掲載させていただいています。

「広報会議」「BIG Tomorrow」「Ambitious」「豊洲BAYSTYLE GUIDE」など雑誌・書籍にて、当ブログやアスカは紹介されております。

関連:過去のメディア掲載情報はこちら

製品レビューやイベント取材へのご依頼について

スマホやIT機器など製品レビューのご依頼や企業イベントへのお誘い、お店や施設の新規出店等、取材のお問い合わせはメールでどうぞ。

メール:asuka.senaga[at]gmail.com ※ [at]を@に変えてメールしてください

【受賞歴】
『リンクシェア 2014年 個人アフィリエイトパートナー賞』ノミネート

『2015年上期バリューコマースASコンテスト』ブロガー部門2位

広告ついて/広告掲載のご依頼について

当ブログではアフィリエイト広告を使用しております。商品やサービスの販売サイトは外部サイトとなり、商品の返却やサポート等は販売サイトでの対応となります。

当ブログへの広告ご掲載につきまして、記事広告純広告を受け付けております。観光地の取材レポートや街おこし企画等のご依頼も実績がございますので、お気軽にお問い合わせください。報酬をいただける場合には必ず金額を明記してご連絡ください(面倒なやり取りを減らすため)。詳細は下記かららどうぞ。

その他、すべてのお問い合わせについて

メール:asuka.senaga[at]gmail.com ※ [at]を@に変えてメールしてください

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で