Facebook

FacebookにアップしたInstagramの写真を個別に消す方法(PC&スマホアプリ対応)

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_2016-01-08_1251

写真をアップして友達からいいね!をもらえたり、コメントをもらえたりが楽しい写真共有アプリの「Instagram」ですが、僕はTwitterやFacebookに連動させてInstagramと同時に写真を投稿することが多いです。

ただ、Instagramだけにアップしようとした写真を間違ってFacebookにも写真をアップしてしまったこともあります。皆さんも、あぁ~Facebookにアップしたくなかったのに、ってことありますよね?

そこで今回は、FacebookにアップしたInstagramの写真を消す手順を解説したいと思います。パソコンからでもスマホアプリからでも削除できますので、もしもの場合にはぜひこれで対処してみてください。

パソコンから写真を削除する

画面右上から「アクティビティログ」を開きます。

th_2016-01-08_1226

フィルタを「写真」を選択。

th_2016-01-08_1228

写真の右側にある鉛筆マークをクリックして「削除」。

th_2016-01-08_1229

これでFacebookからこの写真が消えました!

スマホアプリから写真を削除する

Facebookのスマホアプリで写真を消す手順は以下のとおり。

自分のアイコンをタップ→アクティビティログ→フィルタ→

th_写真 2016-01-08 12 36 27-2

写真→写真の右にある矢印をタップ→削除

th_写真 2016-01-08 12 36 28-2

これでOKです。

なお、Instagram側はしっかり残ってますので、Facebookの方だけ消したいときに有効なワザです。
「タイムラインに非表示」にしたり、「公開範囲を友達だけにする」などもできますよ♪

Instagramの写真に「いいね!」してくれた人がロボットかもしれないという悔しさ

Instagramの広告は気に入らなかったら消そう!広告はFacebookとも連携

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で