iPhone・iPad

iPhone 3G、入荷状況の詳細決定か!?

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

ee07933f.png今日の午後、ソフトバンクショップから電話が来ました!!

これは僕がすでにiPhone 3Gを予約している店舗とは違う店舗からです。

電話をくれた店舗は、
「iPhone 3Gの予約詳細がわかりましたら、アスカ様の電話にご連絡します。」
ということで連絡待ちをしていた店舗です。

僕はたまたまその電話に出ることができなかったので話の内容はわかりませんけど、
夜になって電話番号をGoogleで調べたらその店舗だったのです。

きっと、iPhone 3Gの入荷について何らかの情報がソフトバンクからショップ側に伝わったのでしょう。
でなければ僕のところに電話がかかってくるはずありませんしね。

他のブログでは、

“「予約いただいたiPhoneですが、現在の状況ですとお渡しすることが出来ません、初回入荷数が余りにも少ないため年内にお渡しできないかもしれません。」”

という電話が20日に来たそうで、おそらくは僕にも予約に関する内容かと。

mixiで検索したら、20日に予約したという人も何人かいて、
ここにきてiPhone 3Gの入荷状況が固まってきたようです。

まぁ、僕については、以前として予約済みの店舗から連絡が来てないので、
予約取り消しはされてないと思いますが(笑)

さてさて、昨日開催した「iPhone 3G 妄想ミーティング」
参加者が少なかったですが、無事に終了しました!!

いろいろなケータイ事情を踏まえたトークのなか、
今後、日本で発売されるiPhone 3Gに対する期待が大きかったですね!!
やはり、Felica(おさいふケータイ)がないのが辛いですが、
そこは世界標準のiPhone 3Gなので仕方ないか。。。
日本だけ特別仕様というわけにはいかないのです(笑)

モバゲーなどのゲームや、着うたなど既存のケータイコンテンツは使えるわけもなく、
そこは各コンテンツ会社がiPhone 3G向けに新たに作ってくれるのを期待するしたありません。

妄想としては、
「MobileMe」にiTunes機能もあればいいのになぁ~。って思いました。
そうしたら、外出先で急に聞きたくなった曲をMobileMeからiPhone 3Gにダウンロードして聴く、と。
そうすれば、iPhone 3Gの保存容量が少なくても、たくさんの曲を持ち歩くことが可能になりますよね!!

「MobileMe」はメール、連絡先、カレンダー、写真などをオンラインに保存しておけるサービスで、外出先でもそれらを更新できます。
ところが、音楽は無理のようなんです。
いや、正しくは、音楽ファイルはオンラインに保存したりダウンロードできたりするかもしれませんが、
iPhone 3Gにダウンロードして“聴く”というのはiTunes Store以外はできないっぽいんですよ。。。
このあたりはもう少し良くなってほしいところです。

ミーティング自体はグダグダな雰囲気+雑談たっぷりで
iPhone 3Gについてトークできました!!(笑)

生放送していたはずが実はエラーになっていたみたいで、
16時30分ごろまでそれに気づきませんでした。。。。

ということで、生放送は16時30分からスタートしましたが(^^;)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で