ゲーム

あなたはゲームの体験版をお金を払って買いますか?

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

昨日、「FINAL FANTASY VII アドベントチルドレン コンプリート」(FF7ACC)の発売日等が発表されましたね。Blu-ray Disc専用の映像作品で、価格は4,900円からなのですが、僕がここで言いたいのは2種類の初回限定パッケージについて

FF7ACCにPS3用ゲームソフト「FINAL FANTASY XIII」(ファイナルファンタジー13」の体験版が付属してくるセットパッケージ【A】「『FINAL FANTASY XIII』Trial Version Set」(5,900円)と、
PS3本体とFF13体験版のセットパッケージ【B】「PLAYSTATION 3“Cloud Black”160GB特別仕様+『FINAL FANTASY XIII』Trial Version Set」(49,980円)が発売されるんです。

つまり、本来のFF7ACCだけ観たいという人は単品で、
FF7ACCも観たいし、FF13のゲーム体験版もプレイしたい人は【A】、
この際、PS3も買っちゃおうという人は【B】を買えばいいわけです。

まぁ、【B】のPS3は「クラウド・ブラック」という特別限定モデルなので、これを求めて買いが殺到する可能性は高いですけど(笑)特にこのFF7はファンが多いですからね!

しかし、よく考えてください。
このFF13の体験版が付いてくるセットですが、特に【A】のセットは単品の価格に1,000円上乗せした5,900円なんです。

本来、ゲームソフトの体験版は無料で配布するものがこれまでの通例でした。

それを、なんだ?スクウェア・エニックスは我々に1,000円払えと?
この未完成のゲームを、ストーリーのどの部分がプレイできるかわからないこのゲームを1,000円で売るということです。
しかも、2009年中に完成が予定されている製品版はしっかり8,800円あたりで販売するんでしょう?

なんとも、ユーザーを小バカにしたやり方なんだ~!!
ファンの足元を見てる。。。でも、欲しい。。。

僕は今、PS3も持ってないです。
だから【B】がめっちゃ欲しいんですね。ほんと、ヤバイ。
【B】は生産台数も少ないだろうし、ヨドバシとか超行列ができそうな予感。

でも。。。

どうして、発売日が木曜日(4月16日)なんだ!!!!!

徹夜で並んで買いに行くことができないじゃないかぁぁぁぁぁ(泣)

■スクウェア・エニックス
https://www.square-enix.com/jp/

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で