WiMAX

埼玉県民もWiMAXを月々無料で使えるたった1つの方法

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
wimax_title

ついに高速無線インターネット「モバイルWiMAX」のサービス開始日と料金が発表されました。UQコミュニケーションズの「UQ WiMAX」です。
それに伴って、UQコミュニケーションズは2月26日から6月30日までお試し期間として、5000名のモニターを募集することも併せて発表されました。

モニターということで、同期間中は端末代も月額料金も無料
ただし、東京23区か横浜市、川崎市に住んでいる個人、というのが条件なんだそうです。
なんということでしょう。。。埼玉はダメなのか~!!!!
まぁ、当初のサービス提供エリアはこの東京23区と横浜、川崎とのことなので、モニター対象者もそれに合わせたんでしょう。

wimax2

職場は東京23区にあるので週に5日間は必ずエリア内にいるのに、家が埼玉県にある僕にとってはたいへん悲しく、そして、超悔しい条件です!!
だって、1日のうちのほとんどは都内にいるんですよ(笑)逆に、提供エリア内に住まいがある人って家にいるときは家庭のFTTHやADSLを利用することが多いはずですし、WiMAXのモニター条件に住所を入れるのは無意味です!
どこでもインターネットをやってる僕みたいな人をモニター対象にするべきなのに~。

と、ガッカリするのはまだ早い!!

なんと、23区に住んでいなくても、横浜、川崎に住んでいなくても、このUQコミュニケーションズの「UQ WiMAX」を6月30日まで月額料金無料で利用する方法があるんです!!

その方法とは、

端末を購入する。これだけ。

wimax1

具体的には、UQコミュニケーションズに電話して申込書を発送してもらい、4つある端末のうち1つを選んで購入するんです。その際にクレジットカードでの申し込みが必須となります。
端末の種類は、USBタイプが2機種、PCカードタイプが1機種、ExpressCard/34タイプが1機種で、端末の代金は12,800円~13,800円。
モニター対象者との違いは、最初のこの機種代がかかるか、かからないかです。

しかも、嬉しいことに2年間契約などの“縛り”もありません!!初期登録料も無料!!
これなら埼玉や千葉に住んでいつつ頻繁に都内に行く人も利用できますね。

なお、お申し込み用紙の発送は以下の電話でのみ受け付けてます。
 フリーコール 0120-929-818
 9:00~18:00(土、日、祝日を除く)
 ※携帯・PHSからもご利用可

ただし、Macには対応していないのでご注意を。
Windows Vista 32bit版、Windows XP 32bit版(ServicePack2 または ServicePack3)が対象となっています。

本日より申込開始ということで、僕は早速電話して申込用紙を注文しました!
申込用紙を返送して端末を購入すると、端末購入者には優先的に端末が自宅に届けられて、2月26日のサービス開始後すぐに使えるとのことです。(電話スタッフ談)

イーモバイルだと月々5,000円かかってしまいますが、「UQ WiMAX」なら6月末までの4ヵ月間は端末代のみの出費で超高速インターネット環境を手に入れられる計算になるので、かなりお得かと思います。無料期間が終了する7月以降は月々4,480円ですけど、それでも安いですよね!無料の期間だけ使いたいって人は6月末に返却すればOKです。

僕は早くこれを手に入れてモバイルライフをさらに快適にしたいです!!

ちなみに、UQコミュニケーションズはKDDI、JR東日本、インテル、京セラなどがパートナーとなって設立した会社です。
なお、UQコミュニケーションズ以外にも、NTTドコモとアッカ・ネットワークスが中心となって設立した「アッカ・ワイヤレス」、ソフトバンクとイー・アクセスによる「オープンワイヤレスネットワーク」、そして、ウィルコムが高速ワイヤレスインターネットの準備をしています。

UQコミュニケーションズの「UQ WiMAX」サービス概要
・月々基本料金は4,480円
・1つの基地局で技術的には半径3kmまで電波が届く
・下り速度:最大40Mbps、上り速度:最大10Mbps
・移動中も利用可能

7月にはエリアを東名阪の主要エリアまで拡大し、その後、09年度末までには全国政令指定都市レベルまでカバーするようです。

UQ WiMAX対応データ通信カードの販売開始について

【関連エントリー】
■UQ WiMAX、モニター本日開始!
https://asuka-xp.com/50761804.html

■UQ WiMAX、モニターに当選しなくても諦めるな!無料で試せるキャンペーンを利用せよ。
 モニターキャンペーンの当選・落選結果は2月23日に!
https://asuka-xp.com/50760465.html

■UQ WiMAX
https://www.uqwimax.jp/service/

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で