投稿:アスカ

「セグウェイ」が公道で走れるようになる!!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
segway_title

立ち乗り電動二輪車「セグウェイ」が横浜市の公道で走行可能になるかもしれません!!
販売業者のセグウェイジャパンが横浜市と協力し、横浜市が運用ルールや走行地域を定めた特区を設けて、公道でのセグウェイの走行を可能にするようなんです。

情報元は日経速報ニュース(詳細は本日4月6日の日経新聞夕刊に掲載されます)
segway1

セグウェイはモーターとバッテリーで走る立ち乗りスクーターのような乗り物なのですが、日本では道路交通法で規制されていて一般の自動車やバイクに混ざって公道を走ることは禁止されています。現在は私有地などでしか走行できないんです。
道交法によると、公道で走るためにはナンバープレートの取得やバックミラーなどの装備が必要になります。
もちろん、公道で走ってしまったら警察のお世話になってしまうわけですが。。。

実を言うと僕はこのセグウェイに乗ったことがあります!!

segway

最初の5分くらいは乗り方に戸惑いますが、慣れればスイスイ進めるし、手放し運転もできましたよ(笑)
乗った場所は、なんと富士急ハイランド。
1,000円で20分くらい乗車させてもらえます。でも、当日のみの予約制なので、入園したらすぐに乗り場に行って予約してから他のアトラクションで遊んだ方がいいでしょう。

そのセグウェイが横浜で乗れるようになるとしたら、ずいぶん楽しいでしょうね!
電気をエネルギーしているので、エコにもなりますし。
ちなみに、セグウェイの価格は1台あたり約100万円。
これまで日本での累計出荷台数は約1000台とのことです。けっこう日本にあるんですね~!!

みんな、面白いことやろうゼ!!

関連エントリー
■セグウェイに乗ったまま!?
https://asuka-xp.com/50660431.html

■富士急ハイランドに格安で行く方法♪
https://asuka-xp.com/50538029.html

参考・写真:
https://www.imagine-earth.jp/topics.php?itemid=308
https://www.imagine-earth.jp/people.php?itemid=412

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で