投稿:アスカ

「ハゲつい」セリフ募集のお知らせ

2009-06-16_hagetwitter2_title

2日前にリリースしたばかりの「ハゲつい」ですが、早くも多くの人にご利用いただいたようでとても驚いております。ありがとうございます!

みなさんから投稿された文字と数字をもとにして登場人物である鷲津政彦劉一華の2人がTwitterに吐き出すセリフは、僕も想像していなかったようなものが多く、映画「ハゲタカ」の面白さとは別に、言葉が生むエンタテイメント性を感じました。

それならば!と、
このたび、登場人物である鷲津政彦と劉一華に語ってもらいたいセリフ(テンプレート)を一般募集することにいたしました。

テンプレート例としては、

【鷲津の場合】
例:「私ども鷲津ファンドは○○○を叩き潰すために、同社を1株△△円でTOBいたします。」

【劉一華の場合】
例:「我々は○○○のようなゴミ企業には投資しない。あんな企業のどこに価値があるというのだ。」

などと、単語(主に企業名)と数字(主に金額)が入ることを想定したテンプレートを作って、応募していただきたいと思います。特に堅い文章にしなくても良いですが、人物設定上2人ともエリートであることだけは忘れずにお願いします。テンプレート内に下ネタは禁止とします。
ただ、最終的なセリフは「ハゲつい」の利用者によって○○○と△△が埋められるので、想定外のセリフになる場合も多いでしょう。(そこが面白いところかもしれません)

テンプレートの長さは企業名や金額部分を除き、100字以内でお願いします。

なお、採用されたテンプレートにつきましては「ハゲつい」のサイト上で投稿者様のニックネーム(Twitter ID)をご紹介させていただきます。

ご応募方法は、Twitterで@asuka_xp宛てに頭に「【鷲津に応募】」「【劉に応募】」を付けてつぶやいてください。

「@asuka_xp 【鷲津に応募】私ども鷲津ファンドは○○○を・・・」といった形です。

 →応募する

締め切りは6月22日23時59分とします。

■「ハゲつい」 – ハゲタカTwitter
http://www.hagetwitter.com

「ハゲつい」をリリースしました!

「ハゲつい」セリフ募集のお知らせ

映画「ハゲタカ」、鷲津のメガネ、劉のメガネはこれだ!超クール!!

映画「ハゲタカ」、金が悲劇を生む貧乏人の物語

映画「ハゲタカ」、3億円で買収できる企業はこれだ!!



この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で