Android

「Xperia」でマクロ撮影!本格インドカレー編

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

3月27日(土)に、東京の水道橋駅・後楽園駅からすぐのところにあるカレー屋に行ってきました!お店は本格インドカレー「ソウルフードインディア」。

(当記事に掲載した写真はすべてNTTドコモから2010年4月1日より発売されたソニー・エリクソン製のアンドロイドケータイ「Xperia SO-01B」で撮影したものです。先行モニターとして、3月中旬からXperiaを使用していました)

奈良からTwitter仲間の@kazstarさんが東京に来るというので、@kira88さんと一緒に夕飯を食べる約束をしていたのです。

店内はそんなに広くないですが、ちょっと時間が早かったのか余裕で席がありました。
そこでまず注文したのがこちら!

DSC_0105

珍しいインドウイスキーのハイボール!
僕はなかなかハイボールを飲まないのですが、これは飲んでみたくなり注文しました。いや~、これがうまい!!ぜんぜんウイスキーっぽくないは良いのか悪いのかわかりせんけど、おいしかった!

DSC_0104
 おつまみに注文したピリッと香辛料の効いたマメの煎餅

で、もちろんここはカレー屋なのでメインのカレーを食べますw
メニューにはいろいろな組み合わせのお得なセットも。

DSC_0109 DSC_0108 DSC_0107 DSC_0106

僕はキーマカレーのセットにしました。

で、ビックリしたのがここのご主人が一押しするナン。
こんなに巨大なんですよ!!

DSC_0115
 巨大なナン

DSC_0111
 ケータイの何倍もの長さがある

カレーやサラダも来て、すでにこんなに食べきるのか不安の3人。

DSC_0116
 3人分でテーブルがいっぱい

さらには、@kira88さんがホットペッパーのクーポンを取り出して、10%オフにしてもらおうとしたら、それは他のお店のクーポンで。。。
でも、優しいご主人は我々にチーズナンをサービスしてくれました!!

DSC_0117
 本来ならホットペッパーのクーポンでもらえるチーズナン

DSC_0114
 僕が注文したけっこう辛いキーマカレー

ナンをちぎって、キーマカレーを付けてパクっ。
すっごい美味しい!!
最初は挽き肉の濃い味がするのですが、辛さが後からじわじわと広がってきて、超ぴりぴり!!でも、うまい!!

ベジタブルカレーとシーフードカレーもナンに付けて食べました!!

DSC_0118
 @kira88さんのベジタブルカレー

DSC_0119
 @kazstarさんの日替わりメニューだったシーフードカレー

チーズナンもすっごくうまかったです!!
普通のナンは注文しなくてもよかったかも。。。というのが3人の共通の感想でしたw

お店のご主人がとても親切!!このお店はサービス精神がすごいです!!
電源を貸してくれませんか?と言ったら快く貸してくれましたし、あまったナンを包み紙に入れて持ち帰らせてくれたほか、なんと、「カレーはお持ち帰りになりますか?」とプラスチックの容器までくれてカレーを持ち帰らせてくれましたw
「レンジで温めて、バターを付けるとおいしく召し上がれますよ」とアドバイスまでくれて、もう至れり尽くせりです!!

今度は極限までお腹を減らしてから食べに行きたいと思いますw

お店の場所は、東京ドームのすぐ近く、ジョナサンの裏側あたりです。
住所にはB1となっていますが、普通に1階でした。

■本格インドカレー「ソウルフードインディア」
https://www.hotpepper.jp/strJ000741630/

「Xperia SO-01B」で撮ったカレーの写真はその場でTwitterへ投稿。アンドロイドアプリの「TweetRide」を使用して投稿したのですが、Twitterのフォロワーさんから「おいしそう!!」とのコメントをたくさんいただきました!

1つ注意しておくことがありまして、「Xperia SO-01B」は約810万画素のカメラを搭載しているので、たいへんキレイな写真が撮れます。ただ、その分1枚の写真サイズが大きくなり、写真をWebにアップするときには送信に時間がかかってしまいます。
ですので、あらかじめカメラの設定で写真サイズを「2M」など小さめに設定して写真を撮ると良いでしょう。そのくらいの方が見る側の人も受信に時間がかからず、スムーズに写真を開けると思います。

このように食べ物などをアップで撮りたいときは「Xperia SO-01B」のカメラを「マクロ」モードにして撮影するとキレイに撮れますよ!!

【関連エントリー】

「Xperia SO-01B」を買ったら入れておきたい7アプリ
Xperiaでブログ更新!上野公園でお花見速攻レポート!
Xperiaからブログ更新!名古屋のコメダ珈琲店でアレを食す!
ドコモ、「Xperia」を4月1日発売!事前準備はどうする!?!
アンドロイドケータイ「Xperia」、イベントで生放送&解説!【動画あり】

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で