投稿:アスカ

初公開!「ニンテンドー3DS」関連銘柄!【動画あり】

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
Nintendo_E3_title

任天堂は、2010年6月15日午前9時(日本時間16日午前1時)より、現在開催中の世界最大のゲームイベント「E3 2010」でメディアブリーフィングを実施し、そこで新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」を初披露しました。

Nintendo_E3_3DS

「ニンテンドー3DS」の主な機能として

・専用メガネ不要で3Dゲーム・3D映像が楽しめる
・上部には3.5インチワイド液晶
・ジャイロセンサー、モーションセンサー
・外側にカメラが2個あり3D写真の撮影が可能
・3Dのハリウッド映画を見ることが可能
・スリープ中にもWi-Fiを探し、自動通信する

など、実に驚くべき機能が搭載されることも同時に発表されました。

ついに「ニンテンドー3DS」の姿が披露されたことで市場やゲームファンの期待が一気に高まることでしょう。

そんな任天堂ですが、2010年6月15日現在の任天堂<7974>の株価は25,000円前後と、この1年間での高値(4月5日に付けた32,950円)を24%も下回っています。「ニンテンドー3DS」関連銘柄も今まで以上に注目されると思いますので、ここに取り上げてみることにしました。ご参考までにどうぞ。( < > の数字は銘柄コード)

「ニンテンドー3DS」には、新技術を使い、専用メガネを使わずに裸眼で3D映像を見ることができるシャープ<6753>の液晶が採用されているほか、電子部品の供給や本体の組み立てを行っているミツミ<6767>、ホシデン<6804>のほか、任天堂向けにシステムLSIを供給しているメガチップス<6875>が注目されそうです。また、ユビキタス<3858>は任天堂向けに通信用ソフトウェアを提供しています。

上記の銘柄は今までも「ニンテンドーDS」関連として、ニンテンドーが新製品を発表するたびに毎度注目されて、株価が動いています。

また、今回の「ニンテンドー3DS」は「3D関連」として周辺の銘柄にも注目が集まると思われます。
具体的に例を挙げると、「シャッター方式」の3D映像に必要な高速データ伝送対応LSIを開発しているザインエレクトロニクス<6769>、「偏光方式」の3Dディスプレイ向けに画面フィルターを手掛ける有沢製作所<5208>、携帯電話などに3D描画技術を提供しているエイチアイ<3846>、そのほかでは3D映画館などで使われる3Dメガネを提供しているポラテクノ<4239>あたりでしょうか。

このように「ニンテンドー3DS」関連銘柄はたくさんあります。
ただ、投資は投資ですので、ただ1つの材料だけを見て判断せず、いろいろな指標を見たり、チャートを見たり、売り買いのタイミングを見計らって十分注意しながら行ってくださいね。

いや~、「ニンテンドー3DS」の発表を見ていたら、すぐにでも手に入れたくなってしまいましたよ!今から発売が待ち遠しいです!!

■「ニンテンドー3DS」関連エントリーもどうぞ!

【投資関連エントリー】もどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で