投稿:アスカ

東京ゲームショウ2010、レアグッズやイベントをチェックしておこう!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
2010-09-13_1428

東京ゲームショウ2010の開催が間近に迫ってきました。

発売前のゲームがイチ早くプレイできるほか、各社のブースやステージに登場する人気クリエイターや会場でしか配布されないレア物グッズを目当てに行く人も多いのではないでしょうか。

昨年はWiiの『モンスターハンター3 – tri』や『ファイナルファンタジー13』の先行体験や新PVの公開もあり、非常に盛り上がっていた東京ゲームショウ。僕も東京ゲームショウ2009に行ってきたのですが、あまりにもすごい人の多さでまったくゲームをプレイせず、ただ単にコンパニオンのお姉さんをひたすらカメラに収める仕事(!?)に終始していました。今年の東京ゲームショウ2010では一体どんな内容になるんでしょうかね!

ゲームの目玉は、今年もモンハン!
この2010年12月1日に発売が決まったPSP『モンスターハンターポータブル 3rd(モンハン3rd)』が東京ゲームショウでプレイできます!会場への入場口に入ってすぐのところで整理券が配られるようで、ここでモンハン3rdの試遊整理券を受け取ります。早い者勝ちで配布となるため、絶対にプレイしたいという人は早めに東京ゲームショウの会場に行きましょう!ちなみに、モンハン3rdのあるカプコンのブースに行っても整理券は貰えませんのでご注意を。

そして、レアアイテムでの注目は、
Twitterにもファンが多い、セガから登場するPSP『けいおん!放課後ライブ!! 特典 メンバー別きせかえステッカー付き』の特製うちわ!もう9月ですが、まだまだ暑い日が続くでしょうし、なにより東京ゲームショウの会場は絶対に暑い。。。まぁ、使うかどうかはあなた次第ですが、うちわは嬉しいアイテムですよね!

豪華な有名人やクリエイターが登場するステージイベントも見逃せません!!
18日(土)には『アイドルマスター2』の声優陣による新曲ライブや実機プレイを実施するイベントがあり、凄まじいファンが殺到すること間違いなし。
また、『ゲームセンターCX』でおなじみの、よゐこの有野さんやアメリカザリガニが登場するイベントが19日(日)にあります!

また、一眼レフユーザーなら、やはり気になるのがコンパニオンのお姉さんたち

2010-09-13_1432

昨年もたくさんのコンパニオンさんを撮らせていただきましたし、ゲーム好きなコンパニオンさんがゲームのコスプレ姿で登場してくれるところもあり、要注目です!!(マナーとして、写真を撮らせてもらうときは必ず撮影しても良いか声をかけて許可をもらってから撮らせてもらうようにしましょう。撮影禁止の場合もありますし。)

東京ゲームショウの入場チケットはオンラインでも購入できます。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で