投稿:アスカ

ブログ開設から1000日記念!ちょっと今までを振り返ってみる

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
1000day

2010年10月19日、当ブログ「め~んずスタジオ」が開設から1000日目を迎えました!
毎日更新しているわけではありませんが、1000日続けてこられたことは嬉しく思います。

当初は「チームめ~ん」のメンバー7人で更新していたこのブログ。
面白いことやネタになることなら何でも記事にしていい!というルールで始まったため、最初のころは物語風の記事が書かれていたり、ガジェット情報があまりなかったりしていました。昔の記事を見返してみるとちょっと恥ずかしいですね。

tennis2

今ではiPhoneをはじめとするスマートフォンやタブレット端末、デジカメなどのガジェット、役立つWebサイトを紹介しているほか、ブロガー向けイベントに参加した感想や情報をブログに書いており、今思うといろいろ幅広いなぁ~と感じてしまいます。
記事を書くメンバーも限定されつつあり、ほとんどの記事を僕(@asuka_xp)が書き、月に1度くらいke_zi(@ZAZEN_MUSEUM)が書いている感じです。

ブログ以外の活動としては、
これまで約2年9ヵ月の間に9回実施してきた『青春18きっぷ サイコロの旅』には、わっちん(@watchin)と、僕(@asuka_xp)が参加。第1回のときには、ちょー(@cho_3)も参加しました。

全員がテニス初心者にもかかわらず、いきなりコスプレしてテニス大会を開催したこともありましたね!
バトル・オブ・ネオテニス 2008秋 本番編」これはかなり楽しかったです!ちょーさんがハゲづら・セーラー服・ブルマという組み合わせでコスプレしていたのには笑いが止まりませんでした!あと、僕がかぶっていたダース・ベイダーのマスクがとても暑くて、汗の水蒸気で内部が曇って前が全然見えなくなったのを覚えています。
参加メンバーは、わっちん(@watchin)、ちょー(@cho_3)、のび(@nobinobi)と、ke_zi(@ZAZEN_MUSEUM)、僕(@asuka_xp)、ケンタの6人でした。

IMG_0549

最近としては、Twitterを通じてみんなでモチベーションを維持しながらダイエットをしていこうという企画「Twitterダイエット企画」も過去に2度実施してきたのですあg、現在は3回目となる「Twitterダイエット企画 シーズン3」の真っ直中です。
め~んずダイエット」という姉妹ブログも開設しました。

20 21 39 38_2

また、チームめ~んのメンバーは『モンスターハンター(モンハン)』にすっかりハマってしまい、2010年12月1日に発売される『モンスターハンターポータブル3rd』を前に「モンハンネタブログ 狩捕マスター」も開設。
こちらはチームめ~んのメンバーだけでなく、モンハン仲間のみんなも加わり12人+αという大人数でモンハンネタを書いています。モンハン3rdが発売されたらもっと更新頻度が上がると期待しているところです。

このほか、まだ実施していない企画もいくつかあるので、今後はそれらの企画と併せてこのブログを続けていきたいと思っています。そして、毎日購読してくださっている読者の方々と会う機会を設けたりして、ちょっとしたオフ会イベントみたいなものもできたらいいなと考えています。
これからも「め~んずスタジオ」とチームめ~んをどうぞよろしくお願いいたします。

面白いことやろうゼ!!

(アスカ)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で