iPhone・iPad

『ARカードダス』、ARでiPhoneに出現する「仮面ライダー」や「ワンピース」のキャラと熱いバトル!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

「仮面ライダー」「ワンピース」のキャラクターを使ってバトルできる新しいカードゲーム『ARカードダス』が登場します。
「カードダス」ってなんだかとても懐かしい響きですが、新製品は“AR(拡張現実)”技術に対応し、iPhoneやiPod touchのアプリで遊べるようになっています!

no titleno title

iPhone・iPod touchのAppStoreから専用アプリをダウンロードし、カードに描かれたARマーカーをカメラで写し込むとキャラクターがiPhone・iPod touchの画面上に表示される仕掛け。
ARマーカーをカメラで読み込んで「仮面ライダー」「ワンピース」のキャラクターを出現させ、アプリ上でバトルするゲームです。
「ARカードダス」は1パック3枚入りで価格は315円。2011年7月30日(土)発売。

内容としては、
自分の持っているキャラとカードから出てきたキャラを戦わせ、自分のキャラが勝利したり、課題(ミッション)をクリアしたりすると、そのカードのキャラを取得でき、次回のバトルから使用可能になるという感じで、なんだかちょっとポケモンっぽいテイストです。

具体的なバトルは、

no titleno title

仮面ライダーの場合は、アタックやキックで攻撃しながらバトル。
「必殺技で勝負を決めろ!」など、カードに書かれたミッションをクリアすると、プレイキャラクターとして登録でき、仮面ライダーたちをコレクションしていくことができるようです。

プレミアム バンダイ

ワンピースの場合は、コマンド方式のバトルでミッションをクリアするとそのキャラを使えるようになります。

小学生のころに買いまくって集めていたカードダスですが、ここまで進化したんですね~!

アプリは以下からダウンロード可能(無料)です。
仮面ライダー ARcarddass 
ワンピース ARcarddass

そのほか、iPhoneアプリなど関連記事はこちらをどうぞ。
また、アニメ・映画関連記事もご覧ください。

プレミアム バンダイ

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で