ゲーム

『FF零式』、スクエニの公式動画に「ネタフル」のあの人の名前が!

10月27日に発売されるPSPソフト『ファイナルファンタジー零式(れいしき)』ですが、欲しいなぁ~と思ってYouTubeで動画をチェックしていました。

すると、発売元のスクウェア・エニックス公式チャンネルの『ファイナルファンタジー零式』の動画を見ていたら、「こぐれまさと」さんという名前のプレイヤーがいるではないですか!

2011-10-23_2005 2011-10-232006292

その動画はこちら。
【FF零式】プレイ動画_ロングver[HD]

登場して、いきなり倒れてます(笑)

なお、スクウェア・エニックスによる投稿日は、2011年10月14日となっていますね。

ファイナルファンタジー零式』は最大で3人でプレイできるようになっていまして、動画内では再生を開始して30秒後くらいのシーンで、3人のプレイヤーのうち、1人の名前が「こぐれまさと」さんと表記されているのがわかります。

これは、あの超有名ブログ「ネタフル」を運営されてるコグレマサトさん本人なのでしょうか。
だとしたら、スクエニのみなさんと事前にプレイしていることになりますが、羨ましい!
それとも、単に同姓同名の他人なのでしょうか。気になるところです。

なお、この動画内には、他にも様々な人物の名前がプレイヤーとして登場しています。

「すぎたともかず」さんは、登場キャラのキングの声を担当されてる杉田智和さんと思われます。

「ふじわらもとお」さんは、『ファイナルファンタジー零式』の主題歌『ゼロ』をリリースしたBUMP OF CHICKENの藤原基央さん。

「いまいずみひでき」さんは、スクウェア・エニックス所属のゲームクリエイター今泉英樹さん。「クライシス コア ファイナルファンタジー7」などのプロデューサー。

「はしもとめいじん」は、スクウェア・エニックス執行役員の橋本名人こと橋本真司さん。FF8やFF9など多くの開発にも携わっています。

いよいよ発売が迫った『ファイナルファンタジー零式』ですが、やっぱり、買うならAmazonが一番安そうです!!よしっ!!
誰か買う人がいたら、一緒にプレイしましょう!モンハンのようにWi-Fiで複数人で遊べます!!

ファイナルファンタジー零式
スクウェア・エニックス (2011-10-27)
売り上げランキング: 2

モバゲーに『ファイナルファンタジー』のソーシャルゲームが登場 『FF零式』との連動も!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で