マクドナルド

マクドナルドの『トマトクリーム グラコロ』試食イベント!最速レビュー&動画公開!読モも来た~!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2011年11月21日、マクドナルドから新発売される『トマトクリーム グラコロ』など『グラコロ』シリーズの先行試食会に参加してきました!

マクドナルドがその場所を一切公開しない施設「スタジオM」に潜入し、新商品の特徴を聞きながら登場する「グラコロ」を堪能。クイズ大会もあり、楽しみながらのイベントとなりました!

先日、速報でお伝えした『トマトクリームグラコロ』『グラコロ』『チーズグラコロ』ですが、早くも巷では話題になっているようです!ではでは、ブロガー、読者モデル、グラコロ同盟というコミュニティーの人たちが参加した今回のイベントの様子をどうぞ!

これが『トマトクリーム グラコロ』だ!


 たっぷりトマトソース!

ガブリと食らいつくと、トロ~り出てくるクリームがヤバい!!そこにハーブの効いたトマトソースが良いアクセントになっててウマイ!!!
クリーム好きにはたまらないバーガーですよね~!!
これはぜひ、食べてもらいたいです!!

どこよりも早く『トマトクリーム グラコロ』のCMを公開!!

「グラコログラコロ~」の歌が耳に残ります(笑)

日本マクドナルド 広報 山本さん

いよいよ冬の到来!!そして、『グラコロ』の登場!!
ということで、広報の山本さんから今年の『グラコロ』シリーズについて。

実は、「グラコロ」の発売は2年ぶり。
もう冬の定番ですよね!!去年は販売されなかったのが不思議なくらい。

今年2011年には「トマトクリーム グラコロ」が登場します!

山本さん「みなさんが大いに期待できる商品になっております。」
とのこと。

また、『グラコロ同盟』っていうのがあって、グラコロ食べたというのを報告し合うコミュニティーらしいです。そのくらい「グラコロ」は愛されてるんですね~(笑)

山本さん「『トマトクリーム グラコロ』はハーブが効いてるので、それを楽しんでほしい。」

日本マクドナルド 開発担当 小林さん

「トマトクリーム グラコロ」の開発を担当された小林さんが開発秘話を教えてくれましたよ!

社内で、もっとグラコロを楽しんでもらうためにはどうしたらいいか?ということから始まった。
まずは、レストランでクリームコロッケ食べるときってどんなソースを使うのか?を考えた。
70~80のソースから選んだ。ソテーしたタマネギを入れてみたり。バジル、ローレルなんかも入れて試してみた。
ガブっと食べると一番いい!

Q&A

■「グラコロ」の改良点はあるのあるの?
マカロニ、エビ、バンズなどを毎回改良している。他のバーガーのバンズとは違う。

■苦労した点は?
トマトやハーブを他の味に負けないようにしながら、主張しすぎないように調整するのが難しかった。

■他のソースは?
トマトソースのほかに、デミグラスソースも多くの要望があった。この2つで進めて、トマトクリームを最終的に選んだ。

■「トマトクリーム グラコロ」は女性向けに考えて開発した?
女性をメインに作ってみた。

とにかく、食べてみて!

開発秘話などを知って『グラコロ』シリーズの知識が深まりましたが、やっぱり、食べてみないとわからない!!


 こちらはおなじみの『グラコロ(グラタンコロッケバーガー)』!


 『チーズ グラコロ』も発売されますよ~!!


 イベントでは我々ブロガーと読者モデル、グラコロ同盟のみんなでクイズ大会にも参加!

ということで、2011年11月25日(金)に発売開始となる『グラコロ』『チーズ グラコロ』、そして、『トマトクリーム グラコロ』をお楽しみに~!!
※カロリー数などは、発売日にマクドナルドのホームページにて公開されます。

ちなみに、11月25日の発売日からはLサイズセットをオーダーすると「コークグラス」をプレゼントとのこと!!

マクドナルド、『トマトクリーム グラコロ』などグラコロを3種類発売! 試食イベントに参加!
マクドナルド、「チキンタツタ」が4度目の復活! 「グラコロ」は本日発売でカロリーどうなの!?

そのほか、マクドナルド関連ニュースはこちらをどうぞ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で