ワイモバイル

接続切れを解消!イー・モバイルLTE「GL01P」、10分の省エネモードをオフにする方法

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

3月15日に発売開始となったばかりのイー・モバイルLTE端末「GL01P」は、iPhoneやパソコンなどのWi-Fi機器との通信状態がないと、10分で自動的にWi-Fiが切れるようになっています。

iPhoneやパソコンをしばらく使っていないと、「GL01P」とそれらの機器のWi-Fiが切れてしまうんです。

再接続するには、「GL01P」の電源ボタンを約1秒押せばいいんですが、これだとものすごく不便!!
一応、バッテリーを長持ちさせる省エネモード的な設定の影響なのですが、やはり、10分で切れてしまうんじゃ困る!

カメラロール-1809

ということで、今回はこの10分の設定をオフにして、Wi-Fiが切れなくなる方法をご紹介します!!

「GL01P」設定ツール

「GL01P」とパソコンをWi-Fiでつなぎます。(普通に「GL01P」の電源を入れ、パソコンでネットにつなげばOK)

ブラウザのURLを入力する欄に「https://192.168.1.1/」と入力してアクセスします。(ここをクリックしてもオッケー)

すると、設定ツールのページに移動します。

画面右からログインします。
初期パスワードは「admin」になっています。

2012-03-16_1407

「かんたん設定」の画面になります。
「次へ」をクリックして、「ステップ2」まで進んでください。

すると、下の方に「無線LAN自動オフ」が「有効」になっているので、これを「無効」にしてください。

簡単設定2

     ↓

2012-03-16_1415

あとは、「次へ」を押していき設定を完了させればオッケーです!

これで自動的にWi-Fiが切れる心配はなくなりますよ~!!
ただ、これによってバッテリーの消費を抑える設定もオフになるので、使いすぎにはご注意を!

イー・モバイルLTEの「GL01P」はオンライショップでどうぞ~!

イー・モバイルLTE「GL01P」、JR京葉線・東京駅~南船橋駅の速度を調査してみた!新浦安で12Mbps!
イー・モバイルのLTE『GL01P』速度調査テスト 五反田駅、どんだけ測っても実測8Mbps以上!
3Gをオフに!イー・モバイルLTE「GL01P」をLTEのみ・WCDMAのみで通信する方法
月々安くなって違約金1万円も免除!75Mbpsの『イー・モバイル LTE』「GL01P」を1日早く本契約した!
イー・モバイルLTE「GL01P」で、秋葉原~埼玉県南部までスピード測定してみた!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で