Android

Androider 必見!? twiccaプラグイン -名刺表示- が超便利!しかもエコw

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

こんにちは!「チームめ~ん」のZAZEN(@aka_peka_777)です!今回はアスカ(@asuka_xp)に代わり、約2ヶ月ぶりに投稿します!

名刺管理ってなかなか難しいですよね。色々とソフトやサービスもマチマチですし。
とりあえず、スキャナで取り込み、Evernoteで管理するのが鉄板かなと思っている僕ですが、
でもでも配る名刺は”紙”のままってどうなのよ!?という発想から、2週間ぐらい(自分比200%)のコストをかけてたどり着いたのが、下記のアプリです。スグレモノを見つけました!

名刺プラグイン for twicca(google Play)

 なにをするソフト?
 twitter上の登録済みプロフィールを呼び出し、名刺を生成して表示するtwiccaのプラグインです。

 どんなことができるの?
 ・ twitterのプロフィールから名刺を作成
 ・表示された名刺の内容(Twitterプロフィール)を他の端末などへ送信
 ・名刺情報をQRコードで表示
 ・Bluetoothでの名刺交換
 ・Twitterのプロフィール上に登録していない情報も名刺情報として追加できる

早速、Twitterのクライアントソフト twiccaをインストールしたあと、プラグインをインストール!
そして名刺を表示!えい!!

BlogPaint

でたwww
すごく簡単です。
プロフィール画像や、背景画像も表示されます。

縦表示も横表示もいけます。
BlogPaint

BlogPaint

メインのTwitterクライアントがtwiccaで無ければ、名刺表示のままアプリを切り変えても、
再度twiccaを選択するとすぐに名刺が表示されます!!
名刺表示アプリに早変わりしてしまいました!これは便利です。
スクリーンショットを取るなどもしても良いかもしれません。

紙では無いので、印刷の手間や紙代などもかかりませんねー。
それに、情報の更新もTwitterのプロフィールだけなので便利です。
Twitterは、情報共有のツールとしてはかなりのスグレモノなので、たとえSNSでTwitterを使わなくなったとしても、「メールや自分宛の連絡用のWebメールみたいなもの」として利用しても良いですね。
これで、名刺の手間暇やあれやこれやから開放ですw

難点はURL、メールアドレス単独でのQR表示ができたら尚良いのですが、、、。
連絡用ツールとして、Twitterは有用なので、しばらくはこの名刺をメインに使いたいと思います。
近々”@isloop氏”の出版記念オフ会に参加してきますが、早速この名刺でアカウントを配りまくりますw

ーPS的なあれー
皆さん!ご無沙汰しております。@asuka_xpの記事に割り込むZAZEN(@aka_peka_777)です。
前回の記事投稿からかなりの日にちが経ちましたが、リアルの生活が落ち着いてきたため、いよいよ更新を再開したいと思います。
不定期ですが、そこらへんは勘弁してくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で