ソーシャルゲーム

ソーシャルゲームを月額9万5,000円で開発できる「ソクツク」、気になる人は説明会へGo!【プログラミング不要】

スングーラが4月17日、プログラミング不要でソーシャルゲームの開発ができるサービス『ソクツク』を月額9万5,000円で提供すると発表しました。

同社はクラウドに対応した『ソクゲー』という(一見クソゲーと見間違えそうな名前の)ソーシャルゲーム開発エンジンを提供していまして、『ソクツク』のシステムにはそのソクゲーを使用しているとのこと。

sokutsuku500

ニュースリリースによると

スマートフォン/フィーチャーフォンで実際の動作確認を行いながら、「ソクツク」の管理画面で、素材の登録、ゲームパラメータの設定をするだけで、ソーシャルゲームの開発ができます。「ソクツク」を利用する事で、どなたでも低予算・短期間にて簡単にソーシャルゲームをリリースできます。

とのことで、
おそらくは複雑な内容のものは作れないものの、よくあるカード収集タイプのソーシャルゲームくらいならわずかな作業で作ることができるんじゃないかと思われます。

よくわかんね~よ!という僕(@asuka_xp)のような人のために説明会を開催してくれるそうです!

4月23日・24日・26日・27日のほか、ゴールデンウィーク以降にも説明会が開催されるとのこと。気になった人は以下から申し込みできますので、参加していろいろ詳細を聞いてみると良いと思いますよ!

『ソクツク』説明会の申込み

【ソーシャルゲーム関連記事もどうぞ!】
入社半年の22歳エンジニアが給料1,000万円!?『ASP.NETで開発した大規模ソーシャルゲーム』のセミナーで知った驚きの企業gloops
ゲーム開発者が不足!スマートフォンアプリ開発の生の声を聴いてきた
無料のソーシャルゲーム、十数万円を支払う熱い関係に嫉妬
モバゲーに『ファイナルファンタジー』のソーシャルゲームが登場 『FF零式』との連動も!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で