ファッション

一宮ブログ合宿、略して「ヒゲ部」… ヒゲ開封の儀! そして、マリオへ

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

愛知・一宮ブログ合宿、略して「ヒゲ部」

2012年5月4日、@wakasatが勢いと執念で作り上げた渾身の力作「ヒゲ」。
そのうちの1つを授かった僕(@asuka_xp)が、ヒゲ部関東支部の活動を報告します。

まず、「ヒゲ部」設立についての経緯を見ていただきましょう。


 ■マリオの「ヒゲ」を手作りしてきたキュートな職人 @wakasat がブロガー合宿を「ヒゲ部」に改名してしまった

「そうか… そうだったのか…!! 君も… 『ヒゲマニア』だったのかー!!」

今でも脳の奥で再生されるマサルさんのありがたいお言葉。

あれから15年以上が経って、まさか再びこのセリフを聞く日が来るとは夢にも思わなかったわけです。今となって思えば、マサルさんのウォンチュ~のポーズはFacebookの「いいね!」の前身だったに違いない。

ヒゲ部関東支部 活動報告

「ヒゲ」をパッケージから開封。

まさかのヒゲの開封の儀。。。

ブログ界で「ヒゲの開封の儀」なんて、ほかに聞いたことがない。

hige0

多少の抜け毛は仕方がない。

hige04

そして、そっと手にとった「ヒゲ」。
ちょっと固め。麺固め。

hige1

。。。おもむろに鼻の下に当ててみる。

hige01

わぁ~、なんて心地いい感触なんだ~!ふわぁ~ん

hige02

ちょ、ちょっと落ち着こう。

hige4

とりあえず、ろくろでも回してみる。

hige7

「ヒゲ」1つで見えてくる世界が違う。

いつもの六畳間ではなく、
ここはまるでブロックとコインが浮かぶ世界。。。

う、ううっ!

腕が~!!!

ジャ、ジャーンプッ!!

hige9

わ~!!
な、なんだ、これは!!

どことなく、気分はヒゲの生えた世界一有名な配管工員っぽい!!

hige03

い、いや。帽子が赤じゃないし。

もし、これがあのマリオというなら、兄弟のあの緑色もいるはず。

最近は出番が少ないせいか、今となっては影が薄い存在だし、みんなからも忘れ去られてるだろうな。あの緑色

「くっくっく。。。兄さん」

ま さ か ! !

! !

とんでもない始まり方をしてしまったヒゲ部関東支部。

毎日「ヒゲ」を持ち歩いているので、ヒゲ部関東支部に入りたい人は、ぜひ気安く声をかけて来てくれっ!!

セクシーコマンド外伝 すごいよ!!マサルさん(1) [DVD]
バンダイビジュアル (2001-01-25)
売り上げランキング: 18521

【関連リンク】
マリオの「ヒゲ」を手作りしてきたキュートな職人 @wakasat がブロガー合宿を「ヒゲ部」に改名してしまった
ネットウォッチャー
これぞ才能の無駄遣い!千円コーデのために@wakasatが「手作りのひげ」を作ってきたぞ – ごりゅご.com
ヒゲ部誕生。 – むーさんブログ
A感じのB級スポットでマリオのC級コスプレしてきた! – nori510.com
去年と今年のGWブログ合宿に思う、この1年での劇的な変化。サラリーマンを辞めてブロガーになった日記 第9回[2012/5/7版] – おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で