ゲーム

動画を見て、『ドラゴンクエストX Wii本体パック』を買った!だが後悔はしていない。

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
DQ10_box2

こんにちは!近頃のRPGは苦手な感じな@asuka_xpです!モンハンはおk!

「え~、Wiiで出るの?」「オンラインってクソゲーそう」

なんていう声が聞かれるスクウェア・エニックスのWii用ゲーム「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」。

もう、ドラクエといえば、知らない人はいないくらいのゲームですが、「ドラクエX(10)」は任天堂の家庭用ゲーム機「Wii」のソフトとして、2012年8月2日に発売されます。

一時は爆発的に売れ、一世を風靡したWii。
しかし、今やケータイのソーシャルゲームやスマートフォンのゲームアプリにその座を奪われ、Wiiでフィットネスする人なんてまったく聞かなくなりました。

遊ぶ人が減り、新作ソフトの発売もほとんどなくなったWiiに、ドラクエの新作が登場するわけです。

正直、購入を踏みとどまる人が多いと思います。

 ――今さらWii。

僕は、カプコンから発売されたWiiのオンライン対応ゲーム「モンスターハンター3(トライ)」を意外と早く飽きてしまったので、今回の「ドラクエ10」にもそういった懸念を感じているわけです。

しかし、その気持ちを変えたのが次の動画でした。

やはり、動いてる映像を見てみないとゲームってよくわからないものです。
なんだ、Wiiか。オンラインか。っていうだけで無視していた僕は、映像を見て心が揺らぎました!

そして、決め手は約11分に及ぶ最新映像。

ちょ~面白そうじゃね~か!!!

DQX_011

先日、このブログでは、お得に買える『ドラゴンクエスト10 Wii本体パック』について詳細をお伝えしましたけど

もう、居ても立ってもいられず、僕も買いましたよ!!!

2012-06-24_0937

しかも、記事掲載後、僕のブログからすでに10セットほど売れています!
ソフト単品ではなく、Wii本体とのセットの方(約25,000円のもの)です!!
みんな、買ってるんだなぁ~!!!

なんか、最初のイメージと違い、この「ドラクエ10」はけっこうヒットするんじゃないかって気がしています!!

友人の家やファストフード店に集まってプレイするスタイルではなく、自宅でのんびり遊ぶゲームが今回のドラクエ10ですが、オンラインならではの遊び方があるわけで、非常に楽しみです!(ワクワク)

DQX_15

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の発売後、「め~んずスタジオ」ではのプレイ記事や攻略記事なんかもお届けしていこうと思います!!

DQX_05

発売日は2012年8月2日!!
木曜日なので行列をレポートするのは難しいですが、何らかの特集記事を書こうと思います!!乞うご期待!!(笑)

3,000円以上お得!『ドラゴンクエストX Wii本体パック』が公式ショップよりも早く販売されてる!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で