ソードアート・オンライン

ソードアート・オンライン(SAO)、第9話の感想 キリトがユニークスキル発動!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

ソードアート・オンライン

こんにちは!ソードアート・オンラインのオープニング曲もエンディング曲も好きな@asuka_xpです!!

2012年9月1日の24時(9月2日0時)に放送された、大人気アニメ「ソードアート・オンライン」の第9話「青眼の悪魔」を観ました!
第7話、第8話に引き続き、恋愛要素が強まりつつありますが、バトルも多めでした!では第9話の感想をお届けしますね♪

ほぼネタバレなのでご注意を!

crossing field【期間生産限定盤】
LiSA
アニプレックス (2012-08-08)
売り上げランキング: 68

第74層のボスを一目見て、逃げたキリトとアスナ。

っていうか、急にここでまた二人の食事シーン(笑)
サンドイッチがやけに美味そうに見えてしまうのは、シチュエーションのせいか!?
いい雰囲気ですなぁ!!

そこに現れたのがクラインとその仲間たち!
みんなから大人気のアスナ(笑)
モテ女子!!

さらに、そこへ軍の奴らが登場。
軍を率いるのはリーダーのコーバッツ。

コーバッツはキリトにマッピングデータを要請する。
キリトは簡単にマッピングデータを譲ってしまう。

しかし、そのままコーバッツ軍はボス戦へ向かってしまう。

軍を追うキリト。

去ってしまったキリトに遅れたクラインは、
「キリトのことをよろしく頼む。」
とアスナに告げる。
「まかされました!」
と微笑むアスナ。

この笑顔に胸キュンしてしまった人も多かったのではないでしょうか(笑)

ボス戦に挑んだコーバッツ軍。

隊員の悲鳴が耳にし、先を急ぐキリトたち。

ボスのブレスや巨大な刀でダメージを受けるコーバッツ軍。

もう見ていられない、とアスナが斬り込む。
続けてキリトも。

キリトはアスナとクラインに軍を連れて撤退を指示。
キリトは一人でボスと戦う。

だが、キリトは一人で戦うのは難しいと判断。
ここまで隠していたスキルを発動するか、そのタイミングを図る。

アスナとクラインに、
「頼む10秒だけ持ちこたえてくれ!」
と叫ぶ。

「スイッチ!」

キリトの背中からもう1つの剣が抜かれる。
「スターバースト・ストリーム!」

二刀流で次々とボスに斬りかかるキリト。
「速く!もっと速く!」

このシーン、ものすごく良かったですね!
アニメだからこそ再現できる画。

50連撃の後にとどめ!
ボスは崩れ去る。

キリトの体力ゲージはゼロのギリギリ手前のところだった。

いつの間にか気を失ったキリトは、目覚めると涙を浮かべるアスナがそこにいた。
気が付いたキリトに抱きつくアスナ。

おっと!(笑)

軍は結局、コーバッツと2人の隊員が死んだ。

「死んじまったら、何にもならないじゃねぇか。」
とクライン。

キリトにあのスキルは何なのかを尋ねると、

「エクストラスキルだよ。二刀流。」
と。

キリト固有のユニークスキルとのこと。
こんなスキルを持ってると他人に妬まれてしまうので、黙っていたのだ。

クラインとキリトが会話している最中もキリトに抱きついているアスナ。

アスナは
「怖かった。キリト君が死んじゃったらどうしようって。」
と語る。

ギルドの活動を一時中止して、パーティーを組むことを望むアスナに、キリトはゆっくり同意した。

うぉぉぉぉ!!
なんか、ソードアート・オンライン、バトルも恋愛もいい感じに盛り上がってきましたね!!
次回の展開も気になりますが、早くも次回は第10話です!!

なお、tvkでは9月8日の放送はお休み。15日に第10話と第11話を連続で放送となります。
(その影響で「ココロコネクト」は深夜1時からの放送となります)

なお、「ソードアート・オンラインカフェ」の開催ってのも決まっています!
 → ソードアート・オンラインカフェ

ソードアート・オンライン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
SAO10_

ソードアート・オンライン 2(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
アニプレックス (2012-11-21)
売り上げランキング: 19

ソードアート・オンライン 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2012-12-26)
売り上げランキング: 11

ソードアート・オンライン(1)アインクラッド (DC)

アニメ「ソードアート・オンライン」、LiSAが歌うOP曲「crossing field」が超カッコいい!

ソードアート・オンライン(SAO)の主題歌を歌うLiSAがフジテレビの「めざましライブ2012」に出演!

【アニメ】「ソードアート・オンライン(SAO)」を観て、「.hack」を思い出す人がTwitterで多く発見される

「ソードアート・オンライン(SAO)」第2話、超強い女剣士アスナ登場でキリトとのコンビが気になるって感想!

【動画あり】ソードアート・オンライン(SAO)、第3話の感想 サチからクリスマスメッセージ

ソードアート・オンライン(SAO)、第4話の感想 シリカがこんなに可愛いのに妹でいいのか!?

ソードアート・オンライン(SAO)、第5話の感想 アスナはツンデレ系じゃないか!

ソードアート・オンライン(SAO)、第6話の感想 アスナのブリキ絵が反響すごい!

ソードアート・オンライン(SAO)、第7話の感想 リズはみんなの嫁!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で