iPhone・iPad

「iPhone 5」、AppleStore銀座ですでに行列が!3番目に並ぶ「ぼく」の正体は!?

2012-09-17_1721

2012年9月17日14時現在、「iPhone 5」購入のためにAppleStore銀座にはすでに3人の強者が並んでいます!「iPhone 5」の発売日は9月21日です。

こんなに早く並んでいる彼ら。
その3番目に並んでいる男子(赤い帽子)は、ちょっと面白い人なんでご紹介したいと思います!

彼の名前は神宮司くん。通称「ぼく1号」
Twitterは@7jin16
電話番号は080-4007-7129。


どうしてこんな個人情報を載せているのかというと、彼は「買い物代行人」。
つまり、みなさんの買い物を代わりにやってくれる便利屋さんなんです!

2012-09-17_1702

今回、AppleStore銀座に並んでいるということは、もちろん「iPhone 5」!!

「iPhone 5」を買うための行列に並んでくれます!

依頼はメールで。
依頼するときに、1万円以上の金額を提示しなければいけません。

多くの依頼があった場合、9月18日17時の時点で一番高い金額を提示した依頼者と交渉成立となるそうです。
また、依頼者は9月19日15時までに金額を振り込まないといけません。

この連絡作業については、「ぼく2号」君が担当しています。

そして、依頼の交渉が成立した人は、発売日の9月21日(金)の7時45分にAppleStore銀座に来て、それまで並んでいてくれた「ぼく1号」君とチェンジして「iPhone 5」の契約を行う。という流れになります。
つまり、発売日の朝にはAppleStore銀座に来られる人じゃないとダメなのでご注意を!

代わりに買ってきてくれる、ではなく、発売直前まで代わりに並んでおいてくれる、というのが今回のおつかい内容です!

2012-09-17_1701
 サイト上ではUstreamで生放送。地図で現在地もわかります

いや~、すごいですね!

もっとすごいのは、この「ぼく1号」君と、「ぼく2号」君(@yxgo)は住むための特定の家がなく、友人の家やオフィスを転々として暮らしているとのこと。2人とも二十歳そこそこの若者です。
普段は六本木を中心に「おつかい」しているそうで、おつかい1回につき、500円の代行手数料をもらっています。これで彼らが生活しているのかは不明ですが、Livertyの1サービスとのこと。

なんか、「購入代行」とかって聞くと、ヤフオクのいやらしい出品者的なイメージが思い浮かんだのですが、サイトの内容を見ているうちに、だんだん応援したくなってきました(笑)

この大イベントを利用して面白いことをやる。真面目にすごいと感じました。

僕は、この「ぼく1号」君本人に連絡を取りましたので、後日、AppleStore銀座まで応援してこようと思います!

 → iPhone5購入代行と広告枠応募を募集します!
 → ぼくのおつかい in 六本木

【iPhone 5 関連記事】
→ 「iPhone 5」、オススメのケースや液晶保護フィルムはこれっ!

「iPhone 5」で古いUSB Dockケーブルを再利用!「Lightning – 30ピンアダプタ」が5%オフで買える!

「iPhone 5」、ソフトバンクとauの料金プランを超シンプルに比較!

iPhone、買取価格が急激に値下がりしている件 最大で15,000円も下落!

「iPhone 5」用ケース・カバーがすでに購入可能に!

iPhoneの買取価格、auよりもソフトバンクの方が高額という事実が判明!

「iPhone 4」「iPhone 4S」を買い取ってもらうときに注意すべき3項目

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で