iPhone・iPad

Apple、LTE対応“「iPad mini」がauからも登場”

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2012年10月4日、日経新聞が同日付で

米アップルが11月に発売するとされるタブレット(多機能携帯端末)「iPad(アイパッド)」の小型版を巡り、KDDI(au)が国内販売に向けアップルと最終調整していることが3日わかった。(日経新聞Web版

と報道しました。

—【追記】
 → Apple、7.9インチの「iPad mini」を発表!53%も軽量で「iPhone 5」よりも薄い!発売日は11月2日・価格は28,800円から

日経新聞Web版で無料で読むことができるのは「アップルの小型版iPadは画面の大きさが約10…」まで。

2012-10-04_1004

紙面を読み進めていくと

小型版は高速通信規格の「LTE」に対応する見通し。LTEだと通信速度は現在主流の第3世代携帯電話(3G)より3倍以上速くなる。

とのこと。

つまり、「iPad 3」は一部のLTEにしか対応していなかったですけど、「iPad mini」は「iPhone 5」同様に日本国内のLTEに対応して発売される可能性が高いということでしょうか。

一度は「iPhone 5」と同時に発表されるとの思惑が台頭した「iPad mini」ですが、ここにきて再び有力な情報が浮上してきましたね。
auで発売されるということはもちろんソフトバンクからも発売されます。

「iPhone 5」はLTEに対応し、さらに両社はテザリングも可能ですよね。

「iPhone 5」のテザリングを利用すれば「iPad mini」は特にLTE対応版を購入しなくても良さそうな気がしますが、「iPhone 5」の購入を見送った人にとても良いニュースでしょう!
う~ん、発売は噂通り10月中なのでしょうか。

→ 「iPhone 5」、オススメのケースや液晶保護フィルムはこれっ!

「iPhone 5」用のオシャレなケースが391種類も登場!スマートフォンケース.comの品揃えがすげぇ~!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で