ファッション

女性向けマーケティング支援の「トレンダーズ」が上場 株価の初値はなんと2.6倍!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
2012-10-22_1012

こんにちは!出版社で株式投資関連の情報誌を8年ほど編集していた@asuka_xpです。

2012年10月19日、女性向けマーケティングを手掛けているトレンダーズ6069)が東証マザーズに上場しました。当日は同社株への買い注文が殺到し、初値が付かないまま取引が終了。22日の午前中にようやく初値が付きました。

初値は6,500円と公開価格2,550円の2.55倍となりました。

トレンダーズは自社サービス「Amaze(アメイズ)」の会員(womedia会員)を対象に顧客企業の新商品体験会や試供サービスなどを提供し、Twitter・Facebook・mixiといったソーシャルメディアで情報発信・情報拡散をしてもらうという企業向けマーケティングサービスを提供しています。

僕はAMNの「fansfans」に登録していて、fansfans経由でブロガーイベントにちょこちょこ参加しているのですが、このトレンダーズのAmazeはどちらかというとSNSの、それも女性ユーザーをターゲットにしたサービスです。

2012-10-22_1011

サイトを見てみると、コスメや健康食品だけでなく、
「“米美人”になろう!高級旅館『欽山』で話題の米発酵美容をじっくり体験できる女子旅をプレゼント」や「新世代プレミアムカメラ『Nikon 1 J2』で女子の好きなものを撮りつくす!カメラと選べる4つのプランをプレンゼント!」
などといった、旅行、ガジェット系のプレゼントもあったり、なかなか豪華。

また、美容関連の格安クーポンを購入できるサイト「キレナビ」も運営しています。このキレナビの編集長が伊藤春香(はあちゅう)さんというのは有名な話です。

会社のサイトを見て知ったのですが、経沢香保子(つねざわかほこ)社長は若くてキレイでビックリしました!

2012年3月期決算(実績)は売上高が11.9億円・経常利益は2.7億円・最終利益は1.5億円でした。
会社側が公表している2013年3月期の業績見通しは、売上高が17.4億円、経常利益が3.9億円、最終利益は2.3億円です。

上場初値が2.5倍になったのも、今後の成長を期待する投資家が多いということなのでしょうね。僕も注目したいと思います。

【投資関連記事はこちら】
Google、純利益が20%減で株価が急落!モトローラのリストラで

鉄道模型「Nゲージ」の河合商会が倒産

ヤフー、バリューコマースを子会社に 10月19日から

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で