勇者ヨシヒコ

ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第9話を見た感想 ゲストはHKT48の指原莉乃、田中直樹、ホリ、勝地涼、NACSの森崎リーダー!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2012-11-17_0105

2012年12月7日深夜、ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の第9話を観ました!

さしこ、よゐこの田中、チームナックスの森崎リーダーなど、ゲストがてんこもりです!!

それでは、第9話のネタバレと感想をどうぞ♪

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の第9話

仏はいきなり麻雀やってる(笑)
カンペ見ながら、悪の名はデスタークと判明。

「鍵はすでに悪の手にある!」
とヨシヒコたちに告げ、仏は再び麻雀。

ヨシヒコたちはエスタスの村へ。
モルガンさん(よゐこの田中直樹)に会いに。

メレブはモルガンにデスタークを倒すための武器・防具を作ってほしいと頼む。
しかし、モルガンは発明家。
微妙なマシンしか作ってない。。。木製の自動ちゃぶ台返し機とか。。。
ジャンケン勝敗判定機。。。でも、手動(笑)
超炊飯器。ご飯が炊き上がるのが5年かかる。。。

ダンジョーがキレ、防具の話に戻す。
モルガン家秘伝の防具があると。最強の防具で、それを作るにはオリハルコンという素材が必要らしい。
しかし、オリハルコンは危険な場所にあると言われ、そこまでの地図を渡される。

道中で魔物が登場。

ヨシヒコ「新しい戦い方がわからん」
メレブ「ヨシヒコ、知らないの?X(テン)だよ!X!」

って、それってやっぱりドラクエXのことね(笑)

盗賊が現れた。

この盗賊、なんと、HKT48(元AKB48)の指原莉乃!!
しかも、すっぴん!!
ひとりボケ&ツッコミ。。。
「すっぴんで戦ったら秋元先生に叱られるんです」って(笑)
あっさり盗賊を倒す。

ムラサキに「パルプンテ」を使ってくれと頼むヨシヒコ。

ムラサキが「パルプンテ」を唱えると、以前にキタことがある村にワープ!
なんと、「ルーラ」の効果!

コンパチのいる村に来たと思ったら、三又又三じゃなく、今回はホリ(笑)
即座に再び村からワープ。

二人目の盗賊が登場。
狼男役で勝地涼が登場。
満月で狼男に変身が始まる。
しかし、雲が月を隠し、変身が中断。。。中途半端な変身で、ムラサキとメレブに馬鹿にされる狼男。
「月が出たら、また襲ってきたらいいんじゃないですか?」とヨシヒコが提案し、あっさり飲む狼男。

そして、魔物マミーが登場。
と思ったら、ヨシヒコたちの目の前で倒れるマミー。

さらに、また魔物が登場!
この魔物を演じてるのって、チームナックスの森崎博之リーダー(「水曜どうでしょう」にもちょこちょこ登場してる)!!
しかも、背景はすげぇCG入ってて合成感たっぷり。。。
世界最強と恐れられたサミュエル・バサザール(?)が何とかって言ってる!
ヨシヒコに一撃で倒される森崎さん。。。

オリハルコン間近のところで、メレブが呪文を覚えたらしい。
「ムーネ・タイラー国務長官」とムラサキにいうメレブ。

まずはかけてみよう、と呪文をかけるメレブ。
炎系の呪文らしい。
これを唱えると、どこかの家のかまどに火が灯ると!(笑)

この呪文の名前は「メラチャッカ」!!

そこにハムスターが登場。
やっぱり、こいつは凶暴なハムスター!!!

小さいだけに斬るのに苦労するも、ようやく退治するヨシヒコ。

オリハルコンがあると思われるほこらに到着。
「開けゴマ!」とダンジョーが言うが、やはり開かない。

ヨシヒコは長い呪文でドアを開けようとする!
「アルシンド、アルデンテ」「コストコ」とか絶対に言ってた(笑)

で、ドア開いた!

暗黒の神デスタークがいる裏世界へワープ。
ケンシロウっぽい格好の妹ヒサも裏世界へ。

そこへ突然、炎が飛んできて。。。

ということで、第9話はこれまでにないくらいの展開の速さでしたね!
いや、これまでもものすごく速かったけど(笑)

そして、ゲストの人数の多さには驚きました!
まさか、指原莉乃(さしこ)が出るとは!!
個人的にはチームナックスの森崎リーダーが出演してて、嬉しかったです!
このヨシヒコにはチームナックス5人のうち4人が登場したので、もしかしたら最後の一人に残された大泉洋の登場もありえるかもしれませんね!!

【更新】
ヨシヒコが本に!「勇者ヨシヒコ 伝説の書」が2冊発売へ!

なんと、ノーカット版のBlu-rayも登場!

hulu(フールー)」では「勇者ヨシヒコと魔王の城」も見放題です♪

「勇者ヨシヒコ」で使用された衣装が東京スカイツリー・ソラマチに展示されているらしいので勢いで行ってきた!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第7話を見た感想 最終回は15分拡大!偽ムラサキ役は有村架純!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第6話を見た感想 iPadで仏チューンズからDL!ドラゴンボールのネタも!ゲストは大東駿介さん、梶原善さん他
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第5話を見た感想 金八先生ネタで爆笑!ゲストは三又又三と佐久間一行!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第4話を見た感想 ゲストは八嶋智人と温水洋一!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第3話を見た感想 ゲストは青木崇高とミッツ・マングローブ!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第2話を見た感想 ゲストは平野綾!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」第1話を見た感想 OP曲はストレイテナーの「From Noon Till Dawn」
「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」、鈴木福くんなど登場のメイキング映像第1弾が公開!
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」、いよいよ今夜スタート!各局の放送時間は?

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で