ブロガーイベント

イー・モバイルLTEに対応のスマホ「STREAM X GL07S」、実機のサイズ・液晶を検証!開発秘話も

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

DSCF4418

ども!電波ブロガーの@asuka_xpです。

先日、イー・モバイルのLTEに対応した最新スマートフォン「STREAM X GL07S」を発売前に触ることができるイベントに行ってきました。

驚いたのは、「GL07S」のサイズ。
まず、液晶は1280×720ビットの4.7インチです。

こちらを見ていただきたいのですが、本体は「iPhone 5」よりも一回り大きい(下がGL07S)。

DSCF4420

そして、気になる「STREAM X GL07S」の厚さは8.6mm。
「iPhone5」より若干厚い程度。

DSCF4415

「GALAXY S3」とはほぼ同じ。

DSCF4417

パーツをチェック

本体上部にイヤホン端子とMicroUSB端子があります。

DSCF4421

右側面に電源ボタン、SIMカード(EM clip)スロット、カメラのシャッターボタン。

DSCF4422

左側面には音量ボタンがあります。(写真を撮り忘れました)

底面。おサイフケータイもあります。

DSCF4425

フルHDではないけど、かなり高精細に感じられる液晶。

DSCF4427

本体・液晶に関する開発裏話と感想

開発途中の試作品は8.6mmよりももっと厚かったそうです。
ここまで薄くするのには相当の試行錯誤があったんでしょうね!

やはり、この薄さで2350mAhの大容量バッテリーを搭載しているのはすごいと思います。これによりテザリング時の連続駆動時間が最大約8時間を可能にしているんですから、薄さと大容量バッテリーは「GL07S」の大きなポイントでしょう。

また、液晶については企画段階では4.7インチではなく4.5インチだったとのこと。
僕は本体の大きさ(表面積)がもっと小さいのであれば、液晶は4.5インチでも構わないと思っている人間なのですが、もし、本体サイズは変わらずに液晶を大きくしたのなら大歓迎です。(そのあたりの真相はわかりませんがw)

ということで、イー・モバイルの「STREAM X GL07S」は個人的にかなり熱いスマートフォン!

これが安く使えるなんて、イー・モバイルさん思い切ったことをやりますよね~。
発売後にモニターさせていただけるというので一応応募しているのですが、楽しみなので早くモニターさせていただきたいです(笑)

→【更新】
イー・モバイル「STREAM X GL07S」のモニターになったので、まずは気になるSIMカードのサイズをチェック!

月々3,880円!通話もLTEでテザリングもできるイー・モバイル「STREAM X GL07S」を一足先に体験!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で