Evernote

【緊急】Evernote、不審なアクセスで全ユーザーはパスワードの再設定を!他の関連アプリも

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
2013-03-03_0203

2013年3月3日午前1時過ぎ、「Evernote」に何らかの不審なアクセスが確認されたことが明らかになりました。

EvernoteのTwitter公式アカウントによると、
「Evernoteへの不審なアクセスがあり、初期段階でブロックしました。皆様のデータを安全に保護するため、全ユーザーのパスワードをリセットする対策を講じました。手順に従いパスワードの再設定をお願いします」と言い、みなさんそれぞれのパスワードを再度設定し直すように呼びかけています。

Evernoteはもはやクラウドサービスの代表格とも言え、メモやライフログ、書類、名刺のデータ、領収書、自炊した電子書籍などを保存している人も多いことでしょう。
いや~、これは心配ですね。。。

Evernote blogによると、

Evernote に保存されているコンテンツが外部からアクセス・変更・消失された形跡は確認されませんでした

とのことです。

とりあえずユーザーである僕たちにできるのはパスワードの再設定、もしくはサービスからの退会、データの削除くらい。

まずは手っ取り早い対応として、やはり、パスワードの再設定を急いだ方が良さそうです。

Evernoteの公式サイトにサインインして、新しいパスワードの設定を行ってほしいとのこと。

なお、iPhoneやAndroidなどEvernote関連のすべてのアプリはパスワードを再設定する必要がありますのでご注意を。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で