モンハン

こんなハンターはクズだ!すぐ隣に「モンハン4」の改造データをプレイする男がいる件 #MH4

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
こんなハンターはクズだ!すぐ隣に「モンハン4」の改造データをプレイする男がいる件

2013年10月22日、都内某所。
ブログを書こうと思って入ったファーストフード店。

僕の隣にはすでにスーツ姿のサラリーマンが座っていました。
ノートパソコンを広げながら、左手で文庫本を読み、なんと、右手ではニンテンドー3DSを持っているではありませんか!


文庫本のページをめくるときも左手だけでしてるし、でも、右手に持っているニンテンドー3DSは片手でできるもんじゃないし、気になって仕方がありませんでした。

チラっと見てみると、画面には明らかにモンハンが!
と思ったのも束の間。どこかで見たことのある画面だと気付きました。

そうだ、コレだ!!

 → 【MH4】モンハン4 チート改造データに注意!(動画あり)

友人の@kobu0203がたまたま遭遇した、改造データによる「グルドクエスト」です。
正規のクエストではありえない、なぜかスタート地点(ベースキャンプ)に覇竜アカムトルムがいて、しかも、尻尾が最初から切断されているという状態。

■モンスターがベースキャンプに出現するギルドクエスト
モンスターはベースキャンプには出現いたしません。
モンスターがベースキャンプにいるギルドクエストは、不正に改ざんされたものに該当いたします。(「モンスターハンター4」において現在確認されている不正改造データについて – カプコン

僕の隣の席でプレイしているサラリーマンはまさにこのクエストをやっていて、ずっとAボタンで攻撃しているだけ。

kobu0203の動画で見た感じだと、この改造されたアカムトルムはほとんど攻撃して来ることはなく、攻撃力も物凄く低く設定されているようで、プレイヤーはずっとAボタンで攻撃しまくっていれば倒せる。

なので、このサラリーマンはずっと文庫本の読書に没頭していられるというわけ。
彼にとってAボタンを押すだけのゲームになってる。いや、もはやゲームをプレイしているとは言えない。

こうやってHR(ハンターランク)を上げることだけに快感を感じているつまらない人間なんでしょう。

なにこれ。

モンハン好きの僕としてはものすごく嫌な気分になったし、こんなヤツは大嫌いだ!

もしかしたら、今僕の3DSを開いたらこいつのギルドカードとギルドクエストを受信しているかもしれない。
(モンハン4にはWi-Fi経由でギルドクエストを配信・受信するすれ違い通信機能がある)
改造データを受信後、SDカードへセーブするとゲームのセーブデータが壊れる危険性があります。

本ゲームにおきまして、通常のプレイではありえない武器や防具、ギルドクエストなどを作成・使用されますと、ゲームが正常に遊べなくなる、場合によってはゲームそのものが遊べなくなる可能性がございますので、絶対に使用しないでください。

仮に他のプレイヤーとの通信プレイやすれちがい通信で、意図せず改ざんの可能性があるオトモアイルーやギルドクエストを受け取ってしまった場合は、使用せず直ちに削除していただくようお願いいたします。(「モンスターハンター4」改造データに関するご注意 – カプコン

改造されている時点でもはや「モンハン4じゃないゲーム」。
いくらHRを上げたって、周りからはそれが「モンハン4」と認められないことくらい少し考えればわかるはずなのになぁ。

一人でもオンラインでみんなと楽しくプレイできるのが今作の良いところなんだし、みんなで楽しみながら何度も何度もアカムトルムのクエストにチャレンジしたらいいのに。
改造されたゲームをやって何がいいんだろうね。

とりあえず、隣でプレイしているサラリーマンが持っているアカムトルムのギルドクエストが僕の3DSに入っていたらすぐに削除したいと思います。
みなさんも気を付けてください。そして、絶対に改造データのクエストをセーブしたりプレイしたりせず、必ず削除してください。

モンハン飲み会やったら、一人700円ですっげぇ~楽しめたって話

モンハン4、オンラインクエスト中のチェットは定型文を編集するのが便利!今すぐ使える10のセリフ

モンスターハンター4
モンスターハンター4

posted with amazlet at 13.10.22
カプコン (2013-09-14)
売り上げランキング: 4

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で