一般ニュース

明日(8日)の大雪予報、関東で“10年に一度”レベルって・・・

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_2014-02-07_1138

天気予報で知っている人も多いかと思いますが、明日2014年2月8日(土)は関東の広い範囲で雪が降る見通しです。

7日(金)の深夜から雪が降り始め、8日(土)の日中も降り続けるんだとか。
東京都心でも、昨年1月14日(成人の日)に記録した8センチの積雪と同等の積雪となる可能性があるとのこと。

テレビ朝日系(ANN) の天気予報では「10年に一度レベルの大雪となりそうです」と報じていて、もしかしたら昨年の1月よりもひどい大雪になるような気配も。。。

しかも、7日夜のNHKでは「大雪となった20年前と天気図が似ていて、しかも、今回は暴風の恐れもあるため、ここ最近では経験したことがない大雪になる可能性もある」と言っていました。
つまり、20年ぶりの大雪ってことも。。。

つい先日は、東京で花粉が飛んだ~!っていう発表があったばかりだったんですけどね。。。

 → 東京都、「花粉が飛び始めた」と発表!今年の量は・・・

はぁ。ちょっとした雪でも電車が止まって交通網はマヒしますし、明日はおとなしくテレビでソチオリンピックを見ながらのんびり過ごしていた方が良さそうですね~。

 → 【#ソチ五輪】開会式のテレビ中継は日本時間2月7日深夜から!入場行進の日本旗手は女子カーリングの小笠原選手!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で