カフェ・スイーツ

豊洲でBBQもできる白い砂のビーチカフェが素敵な商業施設「MAGIC BEACH」へ行ってきた!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

東京・豊洲に新しいオシャレなスポットが誕生したので早速行ってきた@asuka_xpです!

ゆりかもめ新豊洲駅のすぐ目の前という好立地に、アウトドア&スポーツの複合商業施設「MAGIC BEACH(マジックビーチ)」が2014年6月16日(月)オープンしました。中には白い砂でビーチを再現したリゾートカフェの「THE BEACH 55(ビーチゴーゴー)」もあって今後話題のスポットになりそうです。

※ MAGIC BEACH(マジックビーチ)は2016年10月16日をもって閉鎖しました

「MAGIC BEACH」のお店一覧

MAGIC BEACHは複合商業施設といっても小規模で、「WHITE LINE」エリアにお店が並ぶポップアップ型コンテナモール。まぁ、コンテナで作られた海の家が立ち並んでいるって表現した方があっているような気がしますが、とりあえずはざっとお店を紹介しておきますね。

■アディダス

■ZIMA

■コパトーン

■QUIKSILVER/ROXY

■ブリジストン

■WILD BASE

■Scrapfun

■BLUE SKYY

アディダスショップでは期間限定でオープンし、サッカー日本代表のユニフォームなどを取り揃えています。ZIMAのショップは8月10日までの期間限定で楽しめるバーで、天井に水槽があってオシャレな雰囲気の中でZIMAを味わえますよ!コパトーンでは日焼け止めクリームの試供品を配布していました。WILD BASEは米国No.1のBBQ用品ブランドでここに来れば豊富な品揃えの中から購入することが可能です。

白い砂が気持ちいいカフェ「THE BEACH 55」

僕が一番気に入ったのはリゾートカフェの「THE BEACH 55(ビーチゴーゴー)」。

MAGIC BEACHの店と店の間にある通路を抜けたところにあるんですが、なんと、550坪の広さに白い砂を敷き詰めてビーチを再現したカフェで、お酒やコーヒー、グリルメニューなんかを楽しめます。

この砂、真っ白ですげぇ~なぁ~と思っていたら、店員さんの情報によるとベトナムの砂浜からわざわざ550トンの砂を運んできたんだとか!!

素足もしくはカフェが貸し出しているビーチサンダルを履いて白い砂の上を歩いたり、遊んだりできます。通常の靴はダメよってことなんですね。サイドのスペースにはビーチチェアもあって、ここでのんびりできそう!

オープン初日は平日で、僕が行ったのは夕方だったのですが多くの親子が砂の上で楽しそうに遊んでいました!洋楽が流れてオシャレな雰囲気。ゆったりなソファもあります。一人で来ているお客さんも多かったですね。

外の席には屋根がありますが、屋内スペースにも席がたくさんあるのでより日差しを避けたい人はこちらへ。

とりあえず、暑かったので僕はアイスコーヒーで。

昼間はランチメニューやカフェメニューがあり、18時以降はアルコールやおつまみも。ワイン、ビール、コーヒーもあります。ガーリックシュリンプやポテト。じっくり焼き上げたバーベキューメニューあります。

また、7月からは砂の上設置されたコンロでバーベキューもできるとのこと。沖縄ではよくビーチパーティーなんて言って、砂浜でバーベキューをやったりしますが、ビーチパーティーが新豊洲駅前でできちゃうなんてこれは気持ち良さそう!

新豊洲駅の上から見るとこんな感じ。

3つのイベントスペース「AREA-S」

上の写真のうち芝生部分が3つのエリアに分かれているのがわかると思うんですが、「AREA-S」といってここでイベントを開催できるようになっています。中央のエリアだと最大1,000人規模のイベントもできちゃうみたいですよ!

 → イベントスペースの詳細や料金

また、AREA-Sではパーティー形式のバーベキューが楽しめます!食材を自分で持ち込みする形式で、料金は1,500円からとリーズナブル。2人からOKな小規模なバーベキューもできるみたいです。
区画だけ借りたいとか、機材込みで区画を借りたいとかのプランもあります。これは近いうちに試してみたいな~。

 → 「AREA-S」でのバーベキュー詳細や料金

@asuka_xpの感想

ぶっちゃけ、商業施設全体としてはそれほど魅力があるわけじゃないんですが、「THE BEACH 55」のリゾート感はかなりポイントが高いです。また、今後開催されるイベントの内容次第では「AREA-S」も面白いスポットになるんじゃないでしょうか!バーベキューが楽しめるのもイイですね。

「MAGIC BEACH」も「THE BEACH 55」もWebサイトの作りがわかりづらいのが難点ですが、今回のレポートが少しはお役に立てれば幸いです。

また、豊洲のBBQスポットをまとめてみたのでこちらも参考にどうぞ♪

関連:豊洲は手ぶらでBBQもキャンプも!雨だってOK!

MAGIC BEACH
THE BEACH 55(ビーチゴーゴー)
営業時間:11時30分~23時
場所:東京都江東区豊洲6丁目1 付近(地図
最寄駅:ゆりかもめ「新豊洲駅」駅前、または有楽町線「豊洲駅」から徒歩約12分

そのほかの豊洲情報もどうぞ♪

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で