ディズニー

1台だけじゃない!MovieNex対応の『スター・ウォーズ』『アナ雪』はiPhone・Android・タブレットで再生できる

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

【2016年5月4日 更新】
好きな映画作品のBlu-ray・DVDを買っても、家のテレビなど限られた場所でしか観ることができません。スマートフォンやタブレットで「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」や「アナと雪の女王」などをいつでもどこでも観られたらいいのになぁ~と思うことは多々あるでしょう。

Blu-ray・DVD作品が「MovieNEX」に対応していると、iPhone・iPad・Androidスマホ・Androidタブレット・パソコンなどさまざまな端末で『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』や『アナと雪の女王』の映画本編を楽しむことができちゃうんです!

今回はアナ雪の例で解説しますが、MovieNEXが複数の端末で観られることをお話したいと思います!

MovieNEX対応のBlu-ray1枚でiPhone・Android・PCで観られる!

先日、MovieNEXに対応したBlu-ray版を購入した僕はAndroidタブレットでアナ雪を楽しむことに成功。

写真 2014-07-20 9 40 57

 → Blu-ray『アナと雪の女王』のMovieNEX・映画本編をタブレット「Xperia Z2 Tablet」で快適に観る!

その後いろいろ試してみたら、“プラットフォーム”が同じであれば複数の端末で観られることがわかりました。

例えば、MovieNEXの登録時に「Google Play」で認証するとAndroidスマホやAndroidタブレットだけでなく、iPhone・iPad(iOS版アプリGoogle Playムービー&TV使用)やパソコン(ブラウザ上)でも観られるんです!


パソコン・Macで観た場合

iPhoneやAndroidなど端末は違うのに問題なく観ることができます!

“プラットフォーム”は「Google Play」のほかAppleの「iTunes」と「niconico」が選べます。

2014-07-23_1146
※『アナと雪の女王』のMovieNEXはiTunes認証には非対応なのでGoole Playかniconicoを選択

どのプラットフォームがいい?

この先、Androidを一生使うことがないという人であればiTunes認証の方が良いかもしれません。逆に、僕のようにiPhoneもAndroidも両方持っている人はGoogle Playでの認証の方が良いと思います。niconicoに関して僕はニコニコ動画を見る機会がほとんどないので、最初から除外しました。

th_写真 2014-07-22 18 28 50
iPhone版のGoogle Playムービー&TV
th_写真 2014-07-22 18 30 52
iPhoneでも問題なく観られます

どのプラットフォームを選んでも複数の端末で観ることができるんですけど、注意点としてはiTunesで認証するとAndroid端末では観られないということ。ん~、このあたりは困りますよね。。。
ただ、Google Playで認証の場合は基本的にはストリーミング再生(Android端末へはダウンロードとストリーミングに対応)なのに対し、iTunesで認証した場合はiPhoneやPCにダウンロードできるというメリットがあります。
なお、『アナと雪の女王』のMovieNEXはiTunes認証には非対応。


Androidスマホとタブレット

@asuka_xpの感想

認証によって1つのアカウントに紐付けされているのでこのような複数端末で観ることが可能になっています。なので、楽しめるのはあくまで自分自身だけです。誰かにあげたり売ったり悪用することはできませんのでご注意を。
なお、クラウド版ではどこまで観ていたかをネット上で記憶してくれて、別の端末で作品の続きを観るときには便利!

このようにして、僕はBlu-rayを1つ買っただけでテレビ(Blu-rayプレイヤー)のほか、複数のスマホやタブレットで楽しむことができるようになりました!設定は以下のページを参考にすれば簡単にできちゃいますのでぜひやってみてくださいね。

 → Blu-ray『アナと雪の女王』のMovieNEX・映画本編をタブレット「Xperia Z2 Tablet」で快適に観る!

自宅にBlu-rayプレイヤーもDVDプレイヤーもないという人は、こちらをどうぞ♪

■iPhone・iPad・パソコンで観られるAppleビデオ版

■iPhone・iPad・パソコン・Kindle HD系で観られるAmazonインスタント・ビデオ版

アナと雪の女王 (吹替版)
(2014-07-08)
売り上げランキング: 3

■Android・iPhone・iPad・パソコンで観られるGoogle Play版
アナと雪の女王

をオススメします。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で