一般ニュース

iPhoneのEchofonやAndroidのTwitter公式アプリで認証できない問題が発生!コミケはより高度な情報戦に #C87

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
写真 2014-12-29 9 25 36

2014年12月29日の朝、起きてTwitterを見ようとiPhoneからEchofonを起動したら「アカウントの再認証が必要です」とのメッセージが表示されました。

すると「ツイッターサーバーでエラーが発生しました」と出て、EchofonでTwitterが使えない状態に。。。

うわ~、これは困ったなぁ~と思っていたのですが、Macのアプリ「夜フクロウ」では問題なくTwitterが使えました。

あれ?Echofonだけかな?と不思議になってTwitter上を調べていたら、どうやらAndroidのTwitter公式アプリも認証エラーで、Twitterが見られない状況のようです。

今日はコミケ(C87)の2日目ですが、Twitterが朝からこんな事態になっちゃって混乱している人も多そうですね。

Twitterで情報を見たり、フォロワーさんと連絡を取り合おうとしていた人は大変かもしれません。一時的に他のTwitterアプリや他のSNSを使うことをオススメします(^_^;)
iOS版のTwitter公式アプリは使えます。Webブラウザでは弾かれてしまう。。。

はぁ。早く直ってくれないかなぁ。。。

※12時54分追記
iPhoneのEchofonはログインできるようになりました!どうやら復旧したようです。良かった~!

※さらに追記
Echofonの例でいうと、ログイン画面後にメンテナンスの表記が出るかもしれませんが、アプリの最初の画面に戻ると普通に使えるようになりました。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で