ゲーム

バシバシ倒して、モンスターも仲間に!PS4「ドラゴンクエストヒーローズ」を俺は買うゾ! #DQH

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_2015-02-03_1457

2月になりましたね!ついに2015年2月26日(木)、アクションRPGドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城がPS3とPS4で発売します(PS3版はこちら)。

実のところ、3月19日に発売となるPS4ファイナルファンタジー零式 HDも欲しいな~と思っているのですが、ジャンプフェスタ2015で行われた“ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 トークショウ”の公式動画を見たら、一気に「ドラゴンクエストヒーローズ」が欲しくなってしまったのだよ!

当エントリーでは、僕の心を一気に鷲掴みしてしまったドラクエヒーローズの動画をご紹介しましょう!

プレイしたくなるきっかけとなった動画

こちらの動画です。もうヤバイ。実際に見てほしいプレイ動画は13分過ぎあたりから

こんなバシバシ斬って、叩いて、必殺技を使って、死ぬほど多いモンスターを片っ端から倒していく!これは見ているだけでも爽快!

モンスターは体の部位によって与えるダメージが異なり、映像の中に出てくるギガンテスは弱点の目を集中的に攻撃すると大きなダメージを与えることできます。

コインになったモンスターを呼び出して戦わせられる!

おなじみのモンスターも健在。一部のモンスターを倒すとコインになり、仲間にすることができる点も熱い!!

このコインを使うことで戦闘中にモンスターを呼び出し、モンスターの持つ特技で敵を攻撃してくれるってわけ!仲間になったモンスターの特技をうまく利用してバトルを有利に進めるといった攻略法を探し出すのも楽しみの1つでしょうね。

桐谷美玲に声が何気にピッタリ!

キャラクターを見てみると、桐谷美玲ちゃんの声がすっごく合っててビックリ!!声に特徴があってアニメやゲームのキャラクターにピッタリですよ!

しょこたんのプレイ動画と闘技場のシーンが面白そう!

また、こちらの動画はアリーナの声優を務めるしょこたんが実際にプレイしている動画。

フィールドを歩いて小型モンスターと戦い、その先に待ち構えているゴーレムを倒すシーンと、闘技場のような場所で次々と表れるキラーマシンとのバトルが収録されていますね!わ~、今度のドラクエは今までとぜんぜん違うタイプのゲームで、これまた違った楽しみ方ができそう!

早くプレイしたくて、もう我慢できない

あぁ~、めっちゃプレイしたい!!
ジャンプフェスタで先行体験できたみたいだけど、今から先行プレイできる場所ってないのかな。。。>< 家電量販店とか。

とりあえず、スクエニさんに問い合わせてみたけど、発売日までプレイできないんだろうなぁ~(^_^;)

メタルスライム仕様のPS4本体「PlayStation4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション」を購入すると1日早くドラクエヒーローズがプレイできるそうなんですけど、僕はもうPS4持ってるのでおとなしく発売日を待つことにします(^_^;)

PlayStation4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2014-12-11)
売り上げランキング: 229
ファイナルファンタジー零式 HD 初回限定特典「FINAL FANTASY XV 体験版」同梱
スクウェア・エニックス (2015-03-19)
売り上げランキング: 23

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で