生活

偶然にもロマンチックだろ!ホワイトデーにプロポーズすると縁起がいい理由

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

世の中でプロポーズする人が1番多い日はクリスマス(クリスマスイヴ)。2番目にプロポーズが多い日はおそらく誕生日かホワイトデーでしょう。

実はこのホワイトデー、永遠を誓う日としては最も縁起がいい日なのです。

なぜかというと、ホワイトデーの3月14日は円周率の「πの日(パイの日)」でもあり、円周率は計算しきれないほど数字のケタが永遠に続いていることから、二人の愛がずっと続くようにという意味で縁起のいい日なんだそうです。

おぉ、なるほどなるほど。単純にホワイトデーだからプロポーズしよう、っていう理由よりもこういった数字の意味で考えるととてもロマンチックで素敵かも!

ホワイトデー前に届くオーダーメードの婚約指輪!

そんなホワイトデーのプロポーズにピッタリなのが、Webからオーダーメードでダイヤモンドの婚約指輪・結婚指輪を注文できる「BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)

ちょうどホワイトデーフェアを開催中で、ブルーダイヤモンドをシークレットストーンとして無料で付けてくれるキャンペーンをやってる!!幸せになれるおまじない、だそうですよ。

ダイヤモンドの大きさは「3.14」にちなんで、0.314カラットのダイヤモンドがいいとのこと。

その理由はダイヤモンドには内側にカラット数を刻印するからです。日付と円周率、そして、永遠を示す「0.314」カラットっていう刻印!!!これって何だか幸せを感じるなぁ。

お値段は0.314カラットだと11万円台から。ダイヤモンドの後にリングを選んで、合計18万円程度から購入可能です。

ちなみに、ネックレスタイプもあるので、指輪が苦手な人にも大丈夫。

2015年は3月10日までの注文で、3月13日までに届けてくれるとのこと。
もちろん、ダイヤモンドの大きさはどれでもいいですが、お手頃価格で買えて、素敵な意味のある0.314カラットが良いのではないでしょうか♪

 → BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で