カフェ・スイーツ

楽天カフェが夏メニューを6月より発売!二子玉川店の新スイーツも

渋谷に続き、二子玉川にもオープンした「楽天カフェ」。2015年5月1日より夏の新メニューを販売するとのことで、5月27日に開催の試食会にご招待いただきまして注目のスイーツたちを食べさせていただきました。

楽天市場で販売中のお取り寄せスイーツが楽天カフェの店頭だと1人分のサイズで買えるのが魅力なんですよね。二子玉川店だけの限定スイーツもあるので、要チェックですよ!

楽天カフェ 渋谷店 お店情報
営業時間:10:00-23:00
電話番号:03-5784-2848
席数 85席
住所:東京都渋谷区神南1-20-6 マ・メゾンしぶや公園通りビル1階・2階・3階(地図

 → 二子玉川店の情報はこちら

新メニューは4品

まずは完全新作のスイーツが4点ほどあります。こちらですね。

  • 極々果実 旬のちゅうちゅうゼリー
  • 抹茶極プリン
  • メロンパンシュークリーム
  • スティッククレープ

レポートする前に言っちゃいますが、この中だと「スティッククレープ」が一番おいしい!いや、もちろん僕の主観なので抹茶極プリンがおいしいとか、メロンパンシュークリームの方が好きとかあるかもしれませんが、僕は断然スティッククレープです。

「スティッククレープ」

 → スティッククレープ5個入り – 3時の森

なぜそんなにもスティッククレープを推すのかというと、この中身がふわっと柔らかいムース状になっていて、よくあるクレープ屋さんのクレープとは一線を画しています。お話を伺うと、これは自家製のババロアなんだそうで、なめらかな口当たりがなんとも上品。

お腹にズッシリ来ない控えめな甘さがいいなぁ~と思いました。チョコレートとプレーンの2種類あります。価格は1つ350円。

楽天市場ではこのような形で販売していますよ。

それでは他の3つはどうなのかといいますと、以下のような特徴があります。

「極々果実 旬のちゅうちゅうゼリー」

・・・愛媛県産の旬の柑橘類を使った手作りゼリー。3つの味を展開していて、二子玉川店だけの限定販売です。価格は1つ380円。

「抹茶極プリン」

・・・静岡県産の抹茶と北海道十勝産の大納言小豆を使った和風のプリン。抹茶の味と香りが非常に強くて、甘さは控えめ。ポロポロ入っている大納言小豆の甘さがちょうどいいです!価格は1つ420円。

「メロンパンシュークリーム」

・・・外はカリッとしたクッキーっぽい生地に、中には生クリームとカスタードクリームのダブルクリームが入ってる!こんな贅沢なメロンパンは初めてです。価格は1つ350円。

まだまだあった!新メニュー

完全新作というか、新しい味として登場したスイーツもあります。

「スムージー FRESH DELI」
・・・あのアンファーがまさかのスムージーを販売。緑黄色野菜、ビタミンミックス、アサイーベリーミックスの3種類あります。僕のおすすめはアサイーベリーミックス!価格はそれぞれ1杯640円とお高め。

また、新商品の「抹茶極プリン」は「極あんプリン」とランダムで販売するので、お店に行ったときに今日はどちらが買えるのか確認してみてください!


(極あんプリン 420円)

「スイートポテト」は春メニューで桜シリーズを販売していましたが、夏の新商品ではプレーンとストロベリーチョコレートが登場。僕はプレーンの方がお芋そのものの味がして好きです!2個セットで400円。

二子玉川店のみで販売のメニューも

先にご紹介した「極々果実 旬のちゅうちゅうゼリー」と「ティラミス」と「小玉かぼちゃの焼きプリン」は二子玉川店のみで販売します。


(ティラミス 350円)

(小玉かぼちゃの焼きプリン 350円)

楽天カフェでは新たにオープンした二子玉川店をスイーツ重視のテンポと位置づけているそうで、渋谷よりもスイーツメニューに力を入れています。一方で、渋谷店には食事メニューがあり、それぞれお店の特徴を変えているんだそうです。

ということで、6月1日から始まる夏の新メニュー。ぜひぜひお試しあれ~♪

 → 楽天カフェ 店舗情報

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で