iPhone・iPad

iPhoneを高く買い取ってもらいたいならiOSをバージョンアップしたらダメよ!

201509241111

iPhone 6s / iPhone 6s Plusを購入したら、手元にある古いiPhone(iPhone 5とかiPhone 5s、iPhone 6など)を買取ショップに売り払おうと考えている人も多いことでしょう。

もし、高く買い取ってほしかったら、iOSのバージョンは最新のバージョンにアップデートしてはいけません!買取ショップは最新のiOSを嫌う傾向にあり、減額対象になっていることも少なくないんです。

例えば、TOP1mobileではiPhone 6 / iPhone 6 Plus / iPhone 5sなどの買取価格について、iOS8.4.1までの買取価格しか明示していません。また、白ロム1番ではiOS8.2までとし、それ以降は減額対象となっています。

th_2015-09-24_2140

関連:白ロム1番(2015年9月24日現在)

すでにもうアップデートしてしまったら仕方がありませんが、iOSのバージョンに関係なく買い取ってくれる買取ショップもたくさんありますよ。

傷の付いたiPhoneも買い取ってもらえる!

気になるのが、落として傷ついたり、汚れが取れないiPhoneは一体いくらで買い取ってくれるのか?ですよね。新品は最高値で買い取ってくれるでしょうけど、さすがに1年2年使ったiPhoneを新品で売ろうとしても、買取ショップの目はごまかせないです(笑)

まず、自分のiPhoneがどのくらいのランク(S・A・B・C・Dランク)なのか、いくらで買い取ってもらえるのか、サクッと調べられるサービスもあるのでこちらも利用してみるといいでしょう。で、満足のいく価格であればそのまま買い取ってもらうのもありです。

徹底的に市場調査した納得のiPhone買取価格。 – iPhone55!

中古スマホ・パソコン・家電の高額買取 – 買取けんさく君

iPhoneの予約・申し込み情報
NTTドコモ

au

ソフトバンク

【iPhone 6s / iPhone 6s Plus 関連情報】
SIMフリー版の iPhone 6s で格安SIMを利用したい人へ!メリットと注意点をまとめてみた
iPhone 6s / 6s Plus 機種変更の本体価格 《ドコモ・au・ソフトバンク(容量別まとめ)》

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で