Apple

MacBook Airの大掃除!貼ってたステッカーをすべて跡も残さずキレイに剥がせた!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります


2年半前に買った11インチのMacBook Air。当時、め~んずスタジオのステッカーを作ったことをきっかけに、天板にはさまざまなステッカーを貼りまくっていました。

でも、だんだん禿げてきたし、今日は今年最後の週末ということで部屋を大掃除もしましたし、ラストはこのステッカーを剥がしてキレイにすることに!

結果的に、こんな新品同様と見間違えるほどピカピカなMacBook Airに戻りました~!!

正直、自分でもビックリしているのですが、じゃあ、一体どうやってステッカーをこれほどまでに丁寧に剥がすことができたのか。それをちょこっとご紹介したいと思います!

除光液でなぜかキレイにステッカーが剥がせる!

ステッカーって剥がすとキレイに剥がせないことって多いじゃないですか。糊みたいのが残ったり。そこで、ウチの奥さんが出してきたのが「除光液」なんです!

じゃあ、除光液でどのようにステッカーを剥がせばいいのか。

奥さんの作業を見ていると、ステッカーを除光液で濡らして、ヌルヌル溶かしながらステッカーを取り除いていくイメージ。

うまく剥がせましたが、もし剥がせなかったら爪で細かく削るようにこすっていると跡形もなくなります!

ちなみに、泡立っているのは食器とかを洗うキッチン用洗剤で仕上げをしたから。あとは濡れタオルとかウェットティッシュで拭き取ればオッケー!

結局、「手を出すな!」的な視線が痛く、ぜんぶ奥さんにやってもらっちゃいました(^_^;)

僕は、マジックのインクが出なくなったときに除光液をマジックをペン先に染み込ませるとインクが出て再び書けるようになることは知っていたのですが、まさかステッカーを剥がすときにも役立つとは知りませんでした!

今回はMacBook Airで問題なくステッカーを剥がせましたが、物によってはコーティングまで剥がれたり何らかの影響が見られる可能性もあるので、素材等に気をつけながら試すようにしてくださいね~。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で