カフェ・スイーツ

[感想] スタバのケーキが乗った新フラペチーノ「チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ」を飲んだけど

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_写真 2015-12-26 12 56 34

スターバックスコーヒーが2015年12月26日に発売した新商品は「チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ」、「ホワイト チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ」、「チョコラティ クランブル ココ」、「ホワイト チョコラティ クランブル ココ」の4つのドリンクです。

このうち、僕は「チョコラティ クランブル ココ フラペチーノ」を飲んでみましたので感想を書いておこうと思います。単刀直入に言うと、う~ん、まあまあ美味しいけど2度目はいいかな(^_^;) といった感想です。

前回の「ホットアップル」が衝撃的な味にポジティブサプライズだっただけに少し残念です。

関連:[感想]スタバ、りんご果肉と後味がいい「ホットアップル」!必ず貰えるカップ型の付箋がかわいい!

th_写真 2015-12-26 12 56 00

細かく砕かれた硬めのビスケットがチョコレートのフラペチーノに混ぜられていて、シャリシャリというよりもクリームっぽい飲み心地が楽しめるフラペチーノです。

ここに入っているのはスタバが新たに開発したチョコレートシロップ。これを機に、カフェモカなどの既存メニューにも使われています。

フラペチーノの上にはホイップクリームと削ったチョコレートがまぶされていて、正直、ここまでだったらすごく美味しくてまた飲みたくなるフラペチーノなんですが、意外とガッカリしたのがどっしり乗ってる四角いガトーショコラです。

僕はガトーショコラが邪魔をしている気がしたし、ドリンクとしてはガトーショコラなしの方がおいしいと思いました。けっこうボリューム感があり、このガトーショコラについては賛否両論ありそうだなぁ~。

th_写真 2015-12-26 12 55 50

あと、当たり前ですがストローだけでいただくのは無理です!スプーンが付属してきますが、テイクアウトして歩きながら気軽に飲もうと思ったのにさすがに1人でスプーンを持ってフラペチーノを飲みながら歩くのはできませんでした(^_^;) ということで、店内で飲んでから帰ることに。

th_写真 2015-12-26 12 57 25

価格はトールサイズが560円、グランデサイズが600円、ヴェンティサイズが640円と決して安くはありません。カロリーはそれぞれ356kcal、515kcal、592kcalとなっています。

フラペチーノ部分はすごくおいしいので、今度はガトーショコラなしをオーダーすればいいだけだとは思うのですが、それだと何か「白玉ぜんざい」の白玉抜きみたいで残念ですしね~。。。おとなしく次回はラテを飲むようにします。

さて、期待しているスタバの福袋は1月1日より全国で発売です!!

関連:[2016年の福袋] スタバ、中身の違う福袋を全国で発売!前年より強気な価格に(1/1~)

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で