マクドナルド

おてごろマック新商品「チキチー」を食べた正直な感想を述べることにする

th_写真 2016-01-05 13 28 23

2016年1月5日、マクドナルドが“おてごろマック”の新商品として「チキチー」を発売しました。チキチーはチキンチーズバーガーのことで、単品価格は200円。MサイズポテトとMサイズのコーヒーなどが選べるセット価格は500円です。チキチーのカロリー数は468kcal。

th_写真 2016-01-05 13 29 17

しかし、このチキチー、どこかで見たことあるメニューだなぁ~と既視感があったのですが、何てことはない。自分のブログを検索してみてすぐに出てきました。2012年に100円マックシリーズとして登場した「チキンクリスプ」です。

関連:マクドナルド、新バーガー「チキンクリスプ」が100円マックに登場!早速食べてみたら、カロリー低めだったよ~!

チキンクリスプは100円という低価格にしてはスパイシーなチキンがおいしくて、ものすごくコスパのいいバーガーでした。チキチーはそのチキンクリスプにチーズが乗った程度のバーガー。価格はお伝えしたとおり200円です。

th_写真 2016-01-05 13 29 29

すでにチキンクリスプの美味しさとコスパの良さを実感している僕としては今回のチキチーは今ひとつと言ったところ。逆に、唯一の特徴であるチェダーチーズがしつこいくらいに感じてしまったほどです。

既存商品に具材をちょこっと加えただけでまったくの新商品として発売するのはもう驚きも感動もありません。何度も同じことを思ってしまうので、マクドナルド大好きな僕だってそりゃこんな記事を2つも書きますよ。

関連:マクドナルドは月見+北海道チーズで客足を戻すことができるのか

下の記事で書いたように、マクドナルドからすごいの出たぞ!!と言ってしまうようなビックリする商品を出してほしい。とりあえず僕としてはチキチーのリピートはないので、並行して販売しているグラコロを食べると思います。

関連:ビッグマックからマクドナルドを見つめ直してみた

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で