ディズニー

ディズニーシー、15周年ショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」の観賞場所・ジェラトーニ情報 #TDS

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

2016年4月11日、東京ディズニーシーは開園15周年のショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」のスニークを実施し、報道陣向けにこの新しいショーを公開しました!(正式には15日より開催)

朝から行って、なんとかギリギリショーの開始までに間に合った僕は、無事にクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーを見ることができました。このショーはキャラクターごとに3つのエリアにわかれていますので、ざっくりとキャラクターの見える場所を解説しておこうと思います!

キャラクターの場所は?

僕の観賞場所はメディテレーニアンハーバーの正面(通称:ミッキー広場)よりやや左手でした。正面なので楽しみやすいです!こちらは主にミニーちゃんのエリア。また、左手にあるリドアイルでは海が見渡しやすく、こちらはドナルドファンにはオススメ。さらに、右手のザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前のエリアではグーフィーがメインとなっています。ミッキーとダッフィーはほとんど海の中央にいて、ぐるぐる回る感じでした。

でも、他のキャラクターも各エリアを回って行くので、正面にいればだいたいは見ることができそうです!ジェラトーニは正面からはほとんど見えなかったけど。。。

ミニーちゃんは僕のいたちょうど正面のやや左手ばかりにいたので、ミニーちゃんばかり撮ってました(笑)前の背の高い人が写っちゃってたけど。。。

ジェラトーニは登場するの?

もちろん登場します!グーフィーと同じグループにいて、右手のザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前のエリアに多くいる印象でした。

しかし、後半はずっとリドアイルの方にいるので、ジェラトーニ狙いならリドアイルの方がオススメです!


この写真はザンビーニの方で撮りました

そもそもスニークって何?

なお、スニークはマスコミが番組内や各メディア内で使用する映像や写真を撮ることがメインで、一般の人でも見られるものの一部の場所がマスコミ向けに立ち入り禁止になるなど決して一般向けではありません。とはいえ、15日に始まるショーが一足先に見られるとあって、スニークが開催されるという情報をキャッチしたファンはドドドッと駆けつけるわけです(笑)

と、前方や良い場所はだいたいマスコミや他のゲストに取られちゃってたのでぜんぜん良い写真が撮れてないですが、まぁ、スニークなんてこんなもんですよね(^_^;) 15日に「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」の本番がスタートしたらゆっくり行きたいと思います!!
(でも、このあとの14時からのスニーク第2回公演を見るためにもう場所に並んで待ってますがw)

何気にザンビーニ側でもミニーちゃんはたっぷり踊ってくれました!

ということで、メディテレーニアン・ハーバー前よりお送りいたしました!

【最新 更新】
関連:TDS クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー 全3回を検証!各場所でキャラの組み合わせがグルグル変わる

関連:ディズニーランド・ディズニーシーが入場制限中でも入場できるチケットがある!

関連:ギリギリでも買える前売券「ディズニーeチケット」の購入方法と日付指定を変更する方法

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で