一般ニュース

「日本雨女雨男協会」のみなさん、その力を発揮するのは今だッ!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_2016-06-15_1220

神奈川県を除く関東地方(1都5県)の水がめである利根川水系の8ダムでは2016年6月13日現在の貯水率がわずか37%となっています。7日時点で49%でしたが、この6日間で12%も減りました。この時期の貯水率としては過去25年間で最低で、16日からは10%の取水制限が行われることで話題になっていますよね。

関連:関東で水不足!ダムの貯水率が1992年以来で最低に、取水制限の実施も

さらに今夏はラニーニャ現象が発生する兆候があることから、このままだと日本は記録的な猛暑になるとの予報も。水不足と猛暑で、直近として最悪だった平成6年渇水を超える大干ばつの可能性も浮上しています。

そのようななか、期待が集まっているのが全国にいる雨女・雨男のみなさんが持つパワーです!

残念ながら標準的な力しか持ってない僕としては晴れにも雨にもできませんが、遠足のときもBBQのときも花火大会のときも雨を降らすという雨女・雨男のみなさんにおきましては、ぜひともこのピンチを救っていただきたいです!

日本雨女雨男協会」というFacebookページには、オラに力をわけてくれ!と今まさに元気玉を放とうとする孫悟空のごとく、

会員の皆さん、今こそ、水源地に向かって雨を降らしましょう

と、ここぞとばかりに呼びかけています。す、すごい(笑)

この夏は雨女雨男のみなさんのお力に頼らざるをえない状況です!すでにいつ土砂降りの雨が降ってもいいようにレインシューズを用意して万全の体制を整えておりますので、みなさんの大きなご活躍に期待しておりますゾ!!!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で