iPhone・iPad

2台でも遊べる「ポケモンGO」の専用スマホに。中古iPhone 5sが2万円

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
th_写真 2016-07-24 11 05 29

「Pokemon GO(ポケモンGO)」はログインする際に同じGoogleアカウントを入れれば、複数のスマホでも同じアカウントで同じ状態で遊べるんですよ!スマホを複数台持っている人にとって嬉しい!僕はポケモンGOをやり始めた初日からAndoroidスマホの「Disney Mobile on docomo DM-01H」とAppleの「iPhone 6s Plus」でプレイしています。

奥さんはポケモンGOをSIMフリーの「Zenfone 2 Laser」で使っているんですが、AR機能が使えず、ときどき画面がフリーズするなどの症状が出ていて、Zenfone 2 LaserはポケモンGOには向いてなさそう。そのほか、手元のASUS製品だと「Zenfone Go」がポケモンGOで使えないことも確認しています。

そこで、奥さんは昔使っていた「iPhone 5s」を引っ張り出してきて、ポケモンGOを入れてみました。その結果、ぜんぜん問題なく使えました!もう2013年って3年も前のスマホなのに、それでも使えちゃうのはやっぱりiPhoneの凄さですかね~。

th_写真 2016-07-24 11 04 49

そういえば、ドコモ版の「iPhone 5s」って中古だといくらで販売しているのでしょうか。
調べてみたら、なんと税込で20,800円!こんなに安いんですね~。

もちろん、ドコモ版のiPhone 5sなのでFREETEL(フリーテル)とかIIJmio(みおふぉん)といった格安SIMを入れれば、月額1,000円以下で使うこともできちゃいます。SIMカードサイズはnanoSIMサイズ。

特にFREETELは「ポケモンGO パケット料金無料化」サービスを発表し、ポケモンGOで使用したデータ通信が無料で使えるようになるので超オススメ!

奥さんの「iPhone 5s」でポケモンGOが使えることが確認できましたし、中古と格安SIMの組み合わせで、安くポケモンGO専用スマホを手に入れるのはぜんぜんありだと思いました!

2万円から買えるdocomo版 中古iPhoneはこちら

もし、格安のAndroidスマホを探しているのであればFREETELのREI(麗)が薄くて性能もけっこういいのでオススメです!

【ポケモンGO 情報】

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で