ディズニー

TDLディズニー ハロウィーン・ポップンライブ、パレード移動ルートでの観賞レポ #TDL #ポップンライブ

photo-18

東京ディズニーランドで2016年9月9日(金)からスタートするハロウィーン・イベント「ハロウィーン・ポップンライブ」。ディズニーキャラクターたちによるハロウィーンの仮装をして音楽パフォーマンスを見せてくれるパレードです。

前日の9月8日(木)にはマスコミ向けのスニークプレビューが行われ、本番と同じパレードが披露されました!ハロウィーン・ポップンライブを見てみた様子をレポートしたいと思います!

photo-1

パレード実施時刻

まず、ハロウィーン・ポップンライブの実施時間は10時35分、16時10分の毎日2回公演です(~9月末まで。10月はまた違うスケジュールになる予定)。

※僕が見たのはスニークなので上記の時刻とは異なります。

ハロウィーン・ポップンライブの移動ルート

ディズニーキャラクターやダンサーさんが移動するのはいつものパレードルート。ホーンテッドマンションの横からスタートし、シンデレラ城の周辺を回って、最後はトゥーンタウンで終わりです。

写真 2016-09-08 12 00 38

移動してくるフロート(山車)は2度停止し、ディズニーキャラクターやダンサーさんがその場でパフォーマンスを見せてくれます!

日陰での観賞場所はミッキー&ドナルドの絶好のポジション!

観賞した場所はシンデレラ城右手のパラソルの下にあるベンチに座って見ました。ここは左からパレードの列がやってくる場所になります。晴れていてもパラソルが日陰になってくれるので、強い日差しを避けて待つことができました。

photo-41

結論から言うと、この位置はミッキー&マックス&ドナルドにとって最適なポジションでした!

特にドナルドは停止時間がながく、フロートからの泡が出てくるタイミングとピッタリ合って、素敵な写真を撮ることができましたよ♪写真は以下の観賞レポートを御覧くださいね!(ネタバレになります)

写真 2016-09-08 12 00 38 のコピー

image

観賞レポート(写真多め)

開始15分経過後、この場所からはようやくシンデレラ城の反対側にパレードの先頭が見えてきました。

23分経過後、まずはグーフィーがローラースケートを履いたダンサーさんやおばけキャラと一緒に登場。ダンス本日前に振り付けを教えてくれて練習の時間です。

photo-6

我々ゲストはタオルやハンカチを回してダンスに参加します!

photo-5

28分経過後、ライブ開始!

最初のフロートにはミッキーとマックスの乗ったフロート。けっこうアップテンポな曲で、ゲストもみんな楽しそうに振り付けを真似しています!

photo-8

photo-11

ミッキーもマックスもラップ歌います(笑)

photo-13

photo-16

フロートからは煙や泡が出る!

photo-19

プルート、チップ&デール、三匹の子豚の順に登場!

photo-21

photo-22

photo-23

お化けなのでやや顔色の悪いダンサーさんもたくさん出てくる(笑)

photo-24

photo-25

そして、この位置はドナルドが見やすいポイントだということがわかりました。

photo-29

photo-31

奇跡の一枚!!! 🔽

photo-32

泡がいい感じになりました~♪

ダンサーさんはほんといろいろなバリエーションの衣装で登場していますよ。

photo-28

photo-35

スティッチとピンクのエンジェルはともにヘビメタっぽい格好(笑)これ、ありなのか!!

photo-36

photo-37

最後に、ミニーちゃん、デイジー、クラリスの3人が登場。ここのポジションではすぐに去ってしまいます。ですが、この先のトゥーンタウンで停止していたので、ミニデジクラ好きの人はトゥーンタウンの入口付近で場所取りしておくのがオススメです。

photo-38

photo-39

ということで、2016年9月9日(金)から本番がスタートする東京ディズニーランドの「ハロウィーン・ポップンライブ」の観賞レポートでした!

そのほかのディズニー関連情報はこちらを御覧ください♪ 🔽

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で