ゲーム

【速報】iPhoneアプリ「スーパーマリオラン」ダウンロード開始!コツはタッチの長さでジャンプを操れ

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
mariorun

2016年12月16日の午前2時すぎ、ついにiPhoneアプリの「Super Mario Run(スーパーマリオラン)」が配信開始となりました!

th_IMG_4137

基本料金は無料で、1,200円を課金するとフルで遊ぶことができます。

ステージはクリアしていくごとに次のステージが開放されるので普通にクリアしていけば課金は不要という話でしたが、なぜか1-4以降は課金が必要に。。。まぁ、普通のゲームソフトだと1,200円なんて安いですからサクッと払っちゃいましょうね!面白いですから!

th_IMG_4139

ゲームをスタートするとまずはニンテンドーアカウントとの連携を聞かれますので、ぜひ連携しておきましょう!

th_IMG_4143

スーパーマリオランの攻略方法とプレイのコツは、いかにタッチするタイミングを合わせてジャンプ技を駆使するか。

画面を長めにタッチすると高くジャンプします。

th_IMG_4147

ジャンプして敵を踏んづけたときに再びジャンプしたり、ジャンプ中にタッチしてクルッと回ることで浮遊時間を長くすることが可能です。

つまり、タッチの長さとタイミングでマリオのジャンプと浮遊時間を調節することが重要になります。

ステージの中には矢印で進行方向が変わる矢印ブロックやジャンプ台、壁登りなど、序盤でもさまざまな仕掛けがあるのでちょっと難しいと感じてもやっていればすぐに慣れていくかと思います!

th_FullSizeRender 2

ワールドツアーを見てみると、各ワールドは4つのステージで構成されていて、6ワールドまであります。ステージは今後追加される可能性もありそうですね!

th_IMG_4150

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で