一般ニュース

衝撃!カルビー、「ポテトチップス」33商品の販売を一時休止・終了へ。深刻なじゃがいも不足

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
0e1035cf

2017年4月10日、カルビーは販売中の「ポテトチップス」について、一部商品の販売を一時休止または販売終了すると発表しました。

理由は昨年8月に発生した北海道地区での台風の影響で、ポテトチップスの原料である馬鈴薯が不足しているため。

そういえば、今年に入ってからパッケージに「新ジャガ」をうたった商品を見かけていない気がしますね。。。

一時休止または販売終了となるのは以下の商品です。

2017-04-10_1813

2017-04-10_1814

ただ、販売終了にするのは一部のサイズのみだったりと、完全に買えなくなるのはごく一部に限定されます。ポテトチップスは1つの種類に対して複数のサイズで展開していて、すべての種類がなくなるわけではないのでご安心下さい。また、販売休止商品でもコンビニでの販売は継続するものもあります。

「ピザポテト」は全部のサイズが販売休止となるものの、コンビニでは63gサイズが販売継続となりますので安心してくださいね!(一部マスコミでは誤ってすべて販売休止と言っちゃってますが)

th_2017-04-11_2008

===========
 ※4月11日にご指摘をいただき、一部訂正しました

カルビーの発表した資料のなかにピザポテトの63gは“CVS(コンビニ)は除く”との表記がありますが、もともと63gはコンビニで売っていない商品ということがわかりました。つまり、ピザポテトの全サイズはやはり市場から一時的に姿を消すことになります。読者の皆様に誤った情報をお届けしていまったことをお詫びいたします。申し訳ございませんでした。
===========

カルビーは販売再開のメドが立ち次第、ホームページ上で案内するとしています。とりあえず、大好きな「うすしお」の通常サイズは無事に継続販売されるので個人的にはホッとしました。

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で