マクドナルド

ベーコン4枚入り!「超裏てりやきマックバーガー」をオーダーしてみた

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります
photo-41

スモークベーコンやトマトなど最大3つのトッピングで583通りものオリジナルバーガーが作れちゃうマクドナルドの「マックの裏メニュー2」。

裏てりやきマックバーガー、裏ダブルチーズバーガー、裏チキンフィレオ、裏ソーセージエッグマフィン(朝マック)の4種類のバーガーにトッピングできると思っていたのですが、なんと、実は通常販売している全てのレギュラーバーガーにトッピング可能。

それ、店頭で気づいたわ~。。。上の4種類にだけがトッピング対象だと思ってました(笑)

だったら、ほぼ全部入りの「クラブハウスバーガー」にさらにベーコンやらトマトを追加して、とんでもないクラブハウスバーガーだって作れちゃうなぁ!

まぁ、でも今日は家を出るときから「裏てりやきマックバーガー」を食べるき満々だったので、僕は裏てりやきマックバーガーにスモークベーコンを3枚追加することにしました。

photo-40

レジでオーダーすると、“裏てりやきマックバーガーにはすでにスモークベーコンが1枚入っていますがそれでもよろしいですか?”といった確認をいただきましたが、えぇ、それでいいのです!!

3枚を加え、合計で4枚ものスモークベーコンが入った「超裏てりやきマックバーガー」がこれだ!!

photo-42

厚みはそこまでなく、パッと見た感じでは違いがよくわからない。

事前予想では“川の字”に並んでベーコンが敷かれると思っていたものの、蓋を開けてみたらなんと“米の字”に並んでいた!

photo-46

ひと口食べてみると、その秘密が判明。ベーコンは“米の字”のフォーメーションを組むことで、かじっても崩れないのだ。鉄壁の守り!そう来たか~。クルーのさすがのオペレーションに脱帽しました。

そして、ベーコン感がハンパない!美味い!!

photo-52

ただ、甘めのてりやきソースにスモークベーコン4枚はちょっと多すぎたかな(^_^;) このトッピングは10点満点中、7点くらいで。スモークベーコン3枚は「裏ダブルチーズバーガー」の方が合いそうな気がしました。

トマトを最大3枚追加して超ヘルシーにすることも可能なので、ぜひやってみるとイイぞ!

photo-49

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で