ゲーム

抽選番号は?「Nintendo Switch スプラトゥーン2 同梱版」の当日販売でビックカメラ有楽町店の行列に並んで当選結果を待ってます!

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります


2017年7月21日、ニンテンドースイッチ本体とスプラトゥーン2がセットになった「Nintendo Switch スプラトゥーン2 同梱版」が発売。

ビックカメラではほとんどの店舗で開店前から抽選販売を実施しており、9~10時に抽選券となる抽選リストバンドが配布されました。

店前を訪れた抽選希望者に対して、7~8人ほどのスタッフが抽選希望者の腕に直接リストバンドを着ける形。

抽選リストバンドには4ケタの抽選番号とアルファベットと店舗名が印字されていて、抽選に参加できる店舗名が明確になっています。

リストバンドが破れたら無効となるので、勝手に外して何度もリストバンドを貰う、ということは不可能となっています。買い占めや転売屋対策ですね。

さて、実際に僕がビックカメラ有楽町店を訪れたのは、抽選リストバンドの配布が終わるギリギリ前の9時50分ごろ。

貰った抽選番号は「0675」でした!

スタッフさんに聞いたところ、抽選番号は1から始まっているとのこと。

ただ、じゃあ、僕も含めて最低675人の抽選希望者がいるのかというとそうではないようです。
その理由は9時15分ごろの時点で、すでに1,000番台の人がいたから(Twitterにアップされた写真を見ました)

配布してるスタッフさんが7~8人いたので、どのスタッフから受け取るかで抽選番号が大きく異なるのだと思います。

とにかく!

結果は11時に発表されます。間違いなく狭き門なので、はなから当たる気はしていませんが、どうぞ抽選結果を見守っててください!

抽選結果はビックカメラ各店のTwitterアカウントでも見られるそうなので、僕はどこかでブログでも書きながら待ちたいと思います(^ ^)

ビックカメラ有楽町店のTwitterアカウント
@bic_yuurakuchou

【11時9分 更新】

ということで、ハズレました~(T_T)

なお、ネット販売では明日7月22日(土)~23日(日)にかけて抽選を実施予定。ビックカメラ.comiconにて抽選への応募が可能です。さらに、7月22日(土)にはビックカメラの多くの店頭でニンテンドースイッチ本体の抽選販売が行われますので、まだまだ諦めちゃダメですよ!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で