カフェ・スイーツ

徒歩0分!新潟駅前、木の温もりと電源のある素敵なカフェ「Berry Day’s Cafe」がいい♪

ページに含まれる広告から収益を得ることがあります

新潟でこの記事を書いている@asuka_xpです。

2013年1月4日、昼の電車で東京へ帰る計画の僕ですが、ホテルを出たあとに小一時間ほど暇だったので、どこかに良いカフェでもないかな~と思っていたら、新潟駅前にすげぇオシャレな「Berry Day’s Cafe(ベリーデイズカフェ)」を発見!

20130104103210

駅前というか、新潟駅の西改札でも東改札でもいいので南側に出てエスカレーターを降り、駅の建物の1階(南中央口)。なので、改札を出て1階に降りて出るとすぐにあります。
具体的には「CoCoLo中央」というショッピングモールの1階に位置しているカフェです。ローソンやブックオフなんかの並びにある。

20130104103124

朝7時から営業しているので、深夜バスなどで早朝に新潟に到着しちゃった人には嬉しいかも!
コーヒーが280円からと、お値段はけっこうリーズナブル。
バタートーストの付くモーニングセットや、サンドイッチ、パスタなどのフードメニューも充実しています。

20130104103247

また、ビールやワイン、カクテルといったアルコールも数多く提供。

20130104103251

店内では、最初にレジでメニューをオーダーして隣の窓口で商品を受け取る、スタバのようなセルフカフェ方式。

20130104103310

窓ガラスが大きいので、外から太陽の光が明るく店内に入ってきて、なかなか素敵なお店です!

20130104103452

観葉植物と木製のインテリアで温かみが感じられます!

20130104103455 20130104103508 20130104103511

20130104104139
新潟駅の真下でアクセスは最高

「Berry Day’s Cafe」でのノマド環境

僕はカフェラテを飲みながら電車の時間までしばらく作業。

20130104103800

店内でソフトバンクLTEの速度調査をしたところ、下り21.8Mbps、上り8.6Mbpsと高速。

20130104103950

また、イー・モバイルLTEでは下り25.3Mbps、11.7Mbpsとこちらもすごく速かったです!

20130104104020

カウンター席(禁煙)の一部足元にある電源はカバーがかけてありますが、店員さんに頼めば借りても大丈夫とのこと!
今回、僕は1時間しか滞在しなかったので借りませんでしたが、旅行の途中や出張などの際、スマートフォンやパソコンのバッテリーを充電したいときには非常に助かります!!

20130104111217
一番左の席に電源がある

Berry Day’s Cafe(ベリーデイズカフェ)
住所:新潟県新潟市中央区花園1-1-1 ココロ中央1階
営業時間:7時~22時
座席数:禁煙席34、喫煙席26

【電源のあるカフェ】
羽田空港でフリーの電源が使えるカフェはこの3店を覚えておこう!
プロジェクター・電源ありの貸切予約が可能なカフェ・バー
電源フリーのカフェが上野駅の地下に!スマホを充電できるし、ターミナル駅を利用する人には便利だなぁ!

【新潟関連】
新潟駅前の寿司屋「千代鮨」で佐渡沖の寒ブリと吉乃川の熱燗がうまい!
新潟の名物!B級グルメ「イタリアン」をみかづきで食べてきた!

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で