郡山で露天風呂など30種類の温泉が楽しめる磐梯熱海温泉「ホテル華の湯」

郡山は温泉地としても有名で、市街地からはやや遠いんですが、今回は「ホテル華の湯」に宿泊させていただきました!いや~、豪華でキレイ!

温泉大浴場は二ヶ所あって、露天風呂や展望風呂など全部で30種類ものお風呂が楽しめるようになっています!

地元の有機野菜のほか寿司やステーキもある豪華ビュッフェ

まずはディナー。
発酵食品をはじめとする健康でおいしい料理がずらりと並んだビュッフェです!

お寿司もある!

B級グルメのなみえ焼きそば!

ネタフル@kogureさんはなみえ焼きそばとステーキがえらく気に入ったようでした(笑)

「つめっこ」と呼ばれる福島の伝統的な料理もありました。すいとんが入った汁物で、寒い日には冷えた体を温めてくれるし、この時期の郡山にはピッタリ!おいしかった~!

こんなトレイに取ってきて食べました。

シュークリームや杏仁豆腐、チョコレートフォンデュなどのデザートも豊富でしたよ!

のんびり入れる30種類の温泉

さて、温泉に入るよ!
二ヶ所ある大浴場は時間制で男女が入れ替わるようになっていて、僕が入ったときは10階にある大浴場でした。

脱衣所が複数ある珍しいお風呂や!

お風呂の種類、多すぎ!!
いろいろ楽しめて嬉しなぁ!!

僕はちょうどいい湯加減だった新玉石の湯が気持ち良くて長湯しちゃいました!肌がスベスベ。やっぱり、温泉は良いね~。

Wi-Fiもあるし、設備がいい!

ホテル華の湯のロビーはフリーのWi-Fiがあって、ソファに座りながらのんびりブログを書くのだってできちゃう。

部屋はお布団を敷いてくれてあって、すぐにご就寝!ぐっすりと眠ることができました!

朝のロビーから見た外の景色もいいです!

種類が豊富な温泉とおいしい料理。キレイで居心地の良いホテルでした。また泊まりに行きたいぞ~!!

磐梯熱海温泉 ホテル華の湯

この記事が気に入ったら
いいね ! してね!

Twitter で